7ヶ月の男の子が熱を出し、病院で薬をもらったが、熱が上がっている。様子を見続けるべきかどうか相談です。
7ヶ月の男の子を育ててます。
今日の朝、少しぐったりしてて
熱をはかると36.8で食欲はなし
機嫌はよいが元気がないとゆう
感じでした。
いつもは30分しか昼寝しないのに
3時間する。起きて熱をはかると
37.6あったので昼から病院へ🏥
風邪のひき始めといわれ、抗生物質
鼻水の薬、解熱剤をもらった。
22じころ37.0 23じころ39.2
今、38.9 あります。
今、水分をとって薬を飲ませました。
このまま様子を見続けたほうがいい
のでしょうか??
- な(7歳, 9歳)
コメント
木だらけ
寝てるんですよね?
このまま様子見ていいと思います。抗生剤飲ませているんですよね?
効かない場合はウイルス性なので、2〜3日熱が上がったり下がったりすると思いますよ。
子どもはお熱に強いし、悪いウイルスと戦っているのですぐにお熱は下げなくていいと思います。グズグズして眠れない時とかに解熱剤は使ってあげてください。
な
熱を計ろうとしたら起きたので
水分補給して薬を飲ませました
今、寝かしつけているところです
救急に行くほどではないですか?
木だらけ
今、行ってもできる検査はほぼないと思います。
同じように解熱剤を処方してもらえるのが限度かと…
明日、朝起きてからの調子次第でかかりつけに行くか様子見るか判断して大丈夫と思います。