※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠6ヵ月でイライラと涙が止まらず、旦那との関係に悩んでいます。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

現在妊娠6ヵ月 21wにはいったところです。
妊娠したら情緒不安定になるとは聞いていたのですが毎日のようにイライラし、毎日のように泣きます。
旦那にイライラして言いたい事があっても先に涙が出てきていえません。なのに旦那が仕事に行こうとすると離れたくなくて泣いてしまいます。とても悲しくなります。今まではそんなこと無かったのに最近ひどいです。
皆様もこんなにイライラしてこんなに涙が出てくるのでしょうか

コメント

ゆるり

私も今そんな感じですw
旦那に意味もなくイライラして、
涙も意味もなく出て…(笑)

ひたすら仕事や家のことしたりして
紛らわしてます(笑)

• れい

れい

紛らわすしかないんですね💧
    あと4ヵ月趣味でも見つけて頑張ります。ありがとうございます😂

• 7月8日
Lily

私もそうです!
1人目の時もよく泣いてた記憶がありますが
今回のイライラと急に襲ってくる不安と夜中泣いてしまうのは
1人目の時と比じゃないくらい酷いです😢😢
こんなに辛い妊婦生活、早く終わってほしいと毎日弱音を吐いてしまいます...

ストレスがたまりにたまった時、家族にブワーっと気持ちをぶつけて大泣きした日は
お腹はものすごく張りましたが
気持ちはスッキリしました!

悲しくなった時は赤ちゃんのエコーを見たりして気持ちを落ち着かせたりして、
この情緒不安定もずっと続くわけじゃないのでお互い頑張りましょう😢!

• れい

れい

昨日あまりにもイライラしたので大泣きしながら旦那に全部話していたらすごくお腹が張ってきて我慢しなきゃって思いました。
    赤ちゃんも聞いてるのかなって思うと自然と涙も止まりました。
    あと4ヵ月もしたら会えるっておもって耐えます💦ありがとうございます😂

• 7月8日
むぎこ

わかりますー!
生理前のような情緒不安定なのが急に始まりました
前なら舌打ちするなり反論出来たことが今は出来ずとにかく泣いてしまいます
色々積み重なったものなんでしょうね

• れい

れい

いまだけいまだけって思ってもどうしても……
    そうなんですよね!今までだったら言い返すのにその前に泣いてしまって、言い返せない自分も腹立つしそんなことでなく自分にもムカついて💧💧
    気をまぎわらせて耐えるしかないですね💦

• 7月8日
e.

そうでした!
もうイライラするし、はじめての体の変化だらけで、すごく心も疲れてた感じです🌿
だから割り切って、全部今だけ、全部妊娠のせいって思ったほうがいい気がしました◎

わたしもふたりめなのに、展開が早すぎて、わかってても今もうすでに疲れてます 笑

• れい

れい

私も1ヵ月くらいずっとこの状態で疲れてきました💦エコー写真ながめたり胎動を感じたりお腹の張りを感じると自然と涙もとまります。
    いまはお腹の子に慰めてもらってます!ありがとうございます。

• 7月8日
ぷうたん

わかりますー!イライラはしないですが、よく泣いてます😅旦那さんに、なんでいつも同じ時間に泣くのー❔泣かないでー💦と言われてます(笑)

• れい

れい

言われてみれば私も泣くのはいつも夜です!旦那はそっと背中をさすっててくれますがそれも申し訳ない気持ちになります。ありがとうございます💧同じ気持ちの方がいるととても安心できます😌

• 7月8日
ひなた

妊娠中は普段、そこまで気にしてなくても言ってしまうんですよね…上の子の時のストレスがかなりあって妊娠中の時や産まれた時の旦那のダメっぷりを下の子妊娠中はネチネチいじめてましたよw上にお子さんいないなら今のうちに旦那さんといっぱいデートするといいですよ❤️手をつないで歩いてぶらぶらするだけでも気分転換になります(*´ω`*)

• れい

れい

昼間に旦那とランチにでかけたり子供服を見に行ったりしてるときはとても幸せで毎日のように泣いてるのが嘘なくらいです💦夕方に毎日散歩にでも出かけてみようと思います。ありがとうございます😭

• 7月8日