コメント
ママリ
私は義実家が近いので預け行ってます!
預けるところがない方は免除になるようです😊
はじめてのママリ🔰
我が家も新小一なのでまだ旗振り未経験ですが、先輩ママに聞いたら知り合いのママに預かって貰う子もいるようです💦
私の地区は旗振りは2ヶ月に1回程度なのでそれでまかなえてるのかもですが💦
ママリ
私は義実家が近いので預け行ってます!
預けるところがない方は免除になるようです😊
はじめてのママリ🔰
我が家も新小一なのでまだ旗振り未経験ですが、先輩ママに聞いたら知り合いのママに預かって貰う子もいるようです💦
私の地区は旗振りは2ヶ月に1回程度なのでそれでまかなえてるのかもですが💦
「小学校」に関する質問
小学校同じ校区内で引越しをします。 引越しがまだ未定でもしかしたら夏休み中に引越す日程になるかもしれません。 校区内引越しの学校への連絡はどのようにされましたか?!経験ある方教えて下さい!😳✨ 連絡帳に書けばい…
水道水で水出しの麦茶作ってる方いらっしゃいますか? いつも売ってあるペットボトルの麦茶を買って飲んでいるのですがお金がかかる&抱えて持って帰るのが重い(通販だと店舗より値段が高いため店舗で買ってます)ので水出…
小学校の歯科健診で[要注意乳歯]の項目でチェックされ、かかりつけの歯医者を受診しました。 ですが、歯医者ではそういう乳歯は見つからないと言われ💧カルテには4月に1本抜けそうな歯があり後ろから生えていると記載され…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ぴぴ
免除ってやらなくていい的な感じですか?🥲
ママリ
そうです!私の地区では免除になってる方はいないのですが、他の地区の方は免除にしてもらってる方何人かいらっしゃいます🤔
ぴぴ
下の子幼稚園バスで9:30なんですがその前に幼稚園送れよとか思われますかね…?🥲
旗振りは7:40〜とかです!
ママリ
その前に送ることは可能なんでしょうか🤔?私も下の子が幼稚園に通ってますが行かせられるのが早くても8:30で旗振りは7:30〜40なので難しいのはわかるのでその前に送れとは思わないです💦
ただ、私は義実家にどうしても預けられない時があってその時は旦那に出勤遅くしてもらって旗振り行きました!旗振りの回数はどの程度ですか?月に何度もあるわけじゃないならなるべく協力した方がいいのかなとは思います🥹でもどうしようもないなら学校や地区長に相談して、その場合どうなるか聞いてみた方がいいかと思います😊
ぴぴ
今見てみたら早朝預かり物7:50〜だったので難しそうでした💦
たぶん月に1回もないのかもです!
1学期は旦那に仕事休ませようと思ってるので大丈夫なのですが7月から単身赴任でいないのでどうしようかなって思ってました😭
ママリ
そのまま相談していいと思います!7月までは出来るがそれ以降は預け先がなくどうしたらいいかと😊
新一年生、わからないことだらけで不安になりますよね💦解決できますように✨