※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

一歳になったら受けられる予防接種が何種類かありますが、皆さんは何回に分けて受けさせましたか?

一歳になったら受けられる予防接種が何種類かありますが、皆さんは何回に分けて受けさせましたか?

コメント

まる

わけてやりましたよ!

• まる

まる

一度に何本受けましたか?
    病院が嫌いで着いた途端に泣いちゃうので三本位まとめて打ちたいんですがそれじゃ赤ちゃんに負担がかかるかなと思って💦

• 7月7日
  • まる

まる

二本ずつだったと思います😏💋!!

• 7月7日
  • まる

まる

ありがとうございます!

• 7月7日
木だらけ

2回にわけました!
同時でも問題ないです。
うちは秋生まれなので、体調が良い時に不活化のヒブと肺炎球菌を先にして、1週間後にMR、水痘、おたふくうちました。
保育園とか通ってなくて今の時期でしたら、大事な生ワクチンから打った方がいいと思いますよ♪

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    参考にします😊
    無知でスミマセンがどのワクチンが生ワクチンなんでしょうか?

• 7月7日
  • 木だらけ

木だらけ

MR、水痘、おたふくです!

• 7月7日
れんママ

MR、ヒブ、肺炎球菌、おたふく、任意で水疱瘡がありますよ(^ ^)
5本一気に打っても大丈夫って言われましたが、私の方が一気は怖くて2回に分けて打ちました(^ ^)

ヒブと肺炎球菌を最初に打って、その1週間後にMR、おたふく、水疱瘡を打ちました。

• まる

まる

私も病院から一気に受けられますよって言われましたがさすがに一気は赤ちゃんが可哀想で💦

• 7月7日
ぴぃちゃん

うちは、5本いっぺんに接種しました😌🌼ビブ、肺炎球菌、B型肝炎、水痘、MRです😌✨任意のおたふくも一緒にすすめられたのですが、さすがに6本は可哀想で…😢今度おたふくは接種します🌼ちなみに、5本接種したときは、右腕2本、左腕2本、左太もも1本だったので可哀想でした…(>_<)脚まではさすがに可哀想ですね…😲💦

みどり

まさに今日同じ内容で病院に問い合わせました。
5本だと両腕と足にも打つ事になって、赤ちゃんの負担が大きいから2度に分けましょう!と言われました。

ヒブ、肺炎球菌、麻疹、麻疹を受けたら後日水ぼうそう、おたふく、四種混合を受ける予定です。