※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳がアプリの方!熱が出て休む時とかって、休む期間も入力す…

保育園の連絡帳がアプリの方!
熱が出て休む時とかって、休む期間も入力するところがあると思いますがどうしていますか?

毎日今日も休みますって送ってますか?

コメント

ママリ

インフルとかじゃない限り、今日だけにしてます!

  • ちょこ

    ちょこ

    突発性発疹ならどうしますか?
    やはり今日だけですか?
    コメントありがとうございます😊

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    確定してるなら期間指定しますが、明日行けそう!とかであれば、今日だけにします💡突発どんなだったか忘れちゃいました😶‍🌫️

    • 1時間前
M

保育士です!休む期間が決まっているのであれば、期間指定して入力していいと思います!
保育士が朝、確認する時に指定した期間は自動的に休みになるので
突発的な熱で明日は行けるか行けないか分からないって時は単発で休みでいいと思いますよ

期間指定は旅行やちょっとした長いお休みに使われるイメージです

  • ちょこ

    ちょこ

    保育士さんのコメントありがとうございます😊
    単発休みでいいんですね!
    突発性発疹の疑惑があり、休み期間どうしようかなと思っていました。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

インフルとか何日までは確実にお休みするって分かっている期間なら先に入れちゃってます。
そうじゃないなら毎日欠席と症状だけチェックして送ってます。

  • ちょこ

    ちょこ

    突発性発疹の時はどうしますか?
    やはりその日だけ入力してですかね?
    コメントありがとうございます😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期間決められてないので、私なら症状見てその日だけにすると思います。

    • 1時間前