※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろきの
子育て・グッズ

娘に大人用の食べ物を与えることについて質問があります。かけうどんを与える際、麺だけ取り分けて与えるのは早いでしょうか?野菜の衣を剥いで与えても大丈夫でしょうか?

気になったので質問させて下さい。
数日で10ヶ月を迎える娘を育てています。

皆さん、うどんなど大人用の物から取り分けて与えたりはされてますか?
調理途中に取り分けたものではなく、完成したかけうどんなどから、麺だけ取って与えたりです。

先日うどん屋に行った際、母がかけうどんを数本別皿に取って与えました。
うどん自体は以前も食べさせているので、その場はサラッと気にしなかったんですが、完成品から取り分けるのは早かったのでは?と今更気になりまして…(´・ω・`)

あと野菜類も、うどん屋なんかなら天ぷらになっているかぼちゃ等、衣を剥いであげたらいいと話してたんですが……もうこのくらいの月齢なら大丈夫なのでしょうか?

コメント

うちも母がよく 食べてるものから
勝手に分けて食べさせてます 😅

美味しいものをかわいい孫に
食べさせたいんだろうと思います ☺️

離乳食とはいっても 、最終目標は
大人と同じ物を食べられるように
なること ですから 、
そんなに気にしなくてもいいかな
とわたしはおもっています 😊

にんにくたっぷりとか
からいものとかは別ですが!

• ろきの

ろきの

コメント有難うございます!
    祖父母が可愛さゆえに与えたがってしまうのは一緒なんですかね🤔笑

そうですよね!
    あまりギスギス気にし過ぎるよりは、むしろ私的にも子供的にも、精神的にいいかなーと思いますし😅✨
    かけうどんくらいなら大したこともなさそうですし💦

辛いとかでなく、極端に頻繁でなければいいですかね……コメント拝見して安心しました!
    有難うございます✨

• 7月9日
優月

私は気になるので味が付いてるものの取り分けはした事ありません。
何が入ってるか分からないと思ってしまいます😅
ざるうどんなど麺に味がついていないものや、ファミレスのソースをかけない状態で出してもらったものなどしか出先で取り分けした事ないです😫
気にしすぎかな?とも思っているのですが、まだ殆ど味付けしてないのでそんな感じです。
ろきのさんが気にならないなら良いと思います☺️

• ろきの

ろきの

コメント有難うございます!
    確かに、何が入ってるかはイチイチ表示があるわけでもないですし、気にはなりますよね…😅

自分が作る離乳食では、どの程度味付けしていいものなのかわからないで、殆どまだ味付けてないんですが……ぼちぼちもう少し本格的に作らないといけないのかなぁと、それも悩みです😂💦

あまり気にしなさすぎるのもダメな気がしますが、あまり気にし過ぎてもいけないかなと思うので、ほどほどにしたいと思います!
    有難うございます✨

• 7月9日
  • 優月

優月

うちは離乳食終わるまで調味料使う気ありません😊
    それぞれの家庭のやり方でいいと思います。

• 7月9日