このような園に魅力を感じますか?トイトレは早すぎてもデメリットあると…
このような園に魅力を感じますか?
トイトレは早すぎてもデメリットあると聞くのですが
一歳半でトイトレ完了はいい事なのでしょうか?
「おむつを替えてもらうと気持ちいいな!
布おむつ(無料貸出有)を使用して、排泄の確立を促します。1歳半にはパンツで過ごせるようになり、おむつ生活を卒業すると股関節が自由になり、走る、跳ぶ、投げるなど、初歩的な運動能力を獲得します。また見る、聞く、触れるなど外界の刺激をしっかり受け止められるようにもなります。」
- はじめてのママリ🔰
コメント
no-tenki
特にそれだけでは魅力はないです。😂
うちの子達おむつ取れるの遅かったけど、運動能力高いですし周りをよく見てるので、特にそれをしたから!というメリットは感じないかな〜
うちの子よりおむつ早く取れた子が運動能力低い子もいるし。💦
それよりもカリキュラムがきちんとして、机に向かう抵抗を皆でやることで減らせるように工夫されていて、先生やお友達と楽しく過ごしてほしい。😅
はじめてのママリ🔰
0歳から入れてないと厳しくなりますよね、本人も。早くから完了できるならいいとは思いますが、私も見学したところが一見そういう園でしてうちは3歳からだったので辞めました💦
はじめてのママリ
んー保育士側としてはちょっと早すぎるかなーとは思います(笑)
兄妹がいるならまだ分かりますが💧
はじめてのママリ🔰
泌尿器科で働いている看護師です。
1歳半でトイトレ完了は膀胱の発達から見てほぼ不可能だと思います…
し、「オムツを卒業すると〜」のくだりはすみませんがなんの根拠もないと思います。
医学的根拠のない保育をする園ならば、私ならむしろ避けます。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️
専門的なお仕事されてる方からのコメントや
他ママさん目線でもコメント頂き
とても参考になりました🙇♀️
no-tenki
昔は2歳以下で完了するのが当たり前ですが、どんどん膀胱の発達が遅延してたきたみたいですね!
なので時代によって合わせればよくない?って思ってます。😊