※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

夜の9時過ぎから泣き止まず、疲れ果てて寝る赤ちゃん。他の時間は穏やかに寝るが、この時間帯だけ泣き方が異常。泣きすぎて声も枯れ、熱っぽい状態。放置するしかないが、泣き止む方法は?

ここ1週間ほど毎日夜の9時を過ぎるとギャン泣きが止まりません。12時ごろの授乳時間まで泣き続け、1時くらいに疲れ果てて寝る感じです。

その他の時間は泣いてもすぐ泣き止み、穏やかに寝ますが、なぜかこの時間帯だけ泣き方が異常です。

泣き叫びすぎて声も枯れてるし、頭もかなり熱く、胸もぜーぜーいっています。

おむつ、授乳、室温、だっこ…なす術なくもはや放置で、時々様子を見る程度なんですが…泣き止む良い方法ありませんか?
ハイローチェアや抱っこは一時的に泣き止み、寝ますが、5分くらいで起きちゃいます😓

コメント

みゆ

おしゃぶりとか試してみては🤔?

  • めここ

    めここ

    おしゃぶりも咥えてる間は大人しいんですが、口から離した瞬間ギャン泣きで😓何回か繰り返すうちに拒否られちゃいました…

    • 7月7日
  • みゆ

    みゆ

    おしゃぶりダメですか😓
    抱っこして歩き回りながら昔話とか、歌、歌ってたかも!(笑)
    根気よく桃太郎の昔話してました(^-^;きっと今だけなので頑張って下さい👍

    • 7月7日
ゆう

いやぁ、分かります。ウチの子は今1才ですが、新生児期の頃は毎日19:30~21:00頃までグズってました(;_;)いまだに原因不明です(笑)

当時は本当に必死で、どうやって泣き止まそうか……あれこれ手を尽くしましたが泣き止まず(笑)諦めました(笑)

でも1年も経って色々考えてみると、「おっぱいの飲み過ぎでお腹が苦しかったのかも」とか「耳の中がムズがゆかったのかも」とか単純なことだったのかもと思います\(>_<)/特にその頃の赤ちゃんには満腹中枢が無いらしく、お腹いっぱいでも飲んでしまうことがあるらしいので、当時はもしかしたら母乳を与えすぎていたのかも、と思ったりします(´;ω;`)

案外単純なことが原因だったりしますよね\(>_<)/その時間だけは違う抱き方が良いとか、ゲップしたいのに出せなくて苦しいとか…。

赤ちゃんって難しいですよね( ;∀;)

  • めここ

    めここ

    なんなんですかねー。毎日決まって21時から始まるので、そういうお年頃なのね!と思ってはいますが、泣きすぎて呼吸苦しそうなのが可愛そうだし危なっかしいしで…
    どれくらいでなくなりましたか?

    • 7月7日
いちかママ

その時期は寝るの夜中1時や2時に寝てました(^◇^;)
それから自分はノンカフェインとかにして、チョコもやめてました(T_T)
後は寝付くまで歌歌って抱っこで寝付いたらソファーにすわり深い眠りにつくまで待ちました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
しんどいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
うちの子おしゃぶりもダメで本当になすすべなくて、泣いてもらってる時今でもたまにあります(T . T)
頑張って下さい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • めここ

    めここ

    そういえば最近チョコ食べまくってますが、関係あるのかな?!😨ちょっとやめてみます😓
    私もソファで寝付くまで…とかやりました。今日はドライブに連れていこうかと思います。
    もうありとあらゆる手段を試すのみですね。

    • 7月7日