※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

年中になったのでそろそろ習い事をさせてみようかな?と思うのですが、習…

年中になったのでそろそろ習い事をさせてみようかな?と思うのですが、習い事を小さい頃からさせている方は何がきっかけでしたか?
ちなみに水泳を考えています💭

子供自身はまだ習い事という概念もないですしこれがやりたい!というのは特になく、ただスイミングなら近くにあるし小さいうちから体力をつけさせといた方がいいよな〜くらいの親心です笑

コメント

ママリ

息子は手先器用で集中力あるタイプだったんでそろばんを行かせてみたら
楽しい!との事だったので2年生でも続けています!
近くにスイミングなかったので行かせてないですがすごくいいと思います😊

ママリ

未就園の頃は私の息抜きを兼ねていたので私も楽しめて子供も体験で楽しんでいたもの、年少の夏からスイミング始めましたがそれは幼稚園のお友達が沢山通っていて私もやりたいって言われたからです!

もこもこにゃんこ

まだ自分の意見を言えないくらい小さい時は、私がやりたい事で体験に行ったりして本人の様子を見て決めました。
入園後は本人がやりたいと言ったら体験して決めました。
どんな習い事があるとかはできる限り調べて伝えました。

咲や

小学生長男は母子分離がしたくて2歳からスイミング(母子分離クラス)
3歳から進級クラスになって、今は8年間続いてタイムアタックまで行きました
他にも色々習い事はやりましたが、ずっと続いているのは水泳だけですね
年中次男は水泳拒否のため、安い市の水泳教室に入れました
他に体操、そろばん、習字をやらせています