※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が最近泣きやすくて疲れている。機嫌が良い時でも離れると泣いてついてくる。家事も手付かずでイライラする。この時期は普通なのか、アドバイスを求めています。

今月で一歳三ヶ月になります!
最近はグズリというのか泣いてる時間が
多すぎて疲れてしまいます
少し前までは眠たい時やお腹空いた時には
グズグズしてましたが機嫌良い時は1人で少しの時間遊んでいたりお菓子食べてたらテレビみてたりしてましたが今は機嫌が良い時でも側から一歩でも離れたり立っただけでひどく泣いてついてきてそこから立ち直るまで長いです
お菓子でも側にいなきゃ食べたいで放ってきます
仕事もしてるけど私なりに構ってあげているつもりです
でも起きてるときは家事もなにひとつ手付かずで娘にイライラして怒ってしまいます
この歳の時期はこのようなものなんでしょうか?
なにかアドバイスお願いします…

コメント

チョコバナナ

イヤイヤ期のはじまりじゃないですか?

ママっ子だと特にそうなりますよ☺
イライラしちゃいますけど子供なりに表現してるのでそばにいてあげたらいいと思いますよ(*^.^*)

• りな

りな

この時期からもうイヤイヤ期がはじまるんですね…そうですよね😢ありがとうございます!

• 7月7日
葉名チャン

1歳1ヶ月の男の子を育ています。

うちの子もそうです(>_<)
グズグズで何もできなくなります…
保育園に行っているので 迎えに行った時点で 眠たいのと空腹でギャン泣き😥
旦那サンも出張で 私と息子の二人きり生活、イライラします~(。>д<)体に

• りな

りな

やはりこの時期はそうなんですかね😢
    仕事もしてるから辛いですね…
    同じです。帰ってきてゴハンあげても眠くてグズグズですね😔

• 7月7日
結菜☆♪*

うちも最近そうです(>_<)
4月に一歳なりたてで預け、園にも慣れてきて頑張って通ってる分、家では甘えたいのかなーと。
家事は手抜きするか、寝付いた後にするか、旦那に協力してもらって何とかって感じです(^_^;)

今朝は5時に私と一緒に起きてきたので、自分の朝ごはんはシリアルで、娘はBF、旦那には自分でご飯作って食べてもらいました(~_~;)

• りな

りな

おんなじです😫今年4月から保育園に行き始めて最近安定して泣かないで行ってるなと思ってたけど家では…甘えたいんですよね😢私も朝はほとんど自分で食べてもらえるパン晩御飯はBF多いです ひーちゃんさん妊婦さんなんですねすごいです😫

• 7月7日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

家事する用と娘と傍に居るように、自分が二人欲しいですよね💦抱っこ紐使うにももう10キロ近いからしんどいし…。

はい、二人目妊娠してるのもあって、食事しっかり摂らなきゃなんですけどね(>_<)

• 7月7日
Miu

うちも「今ごろ後追いってあるの?」って感じです
なかなか家事が進まないですよね
うちは寝起きがめちゃくちゃ悪い上に最近はすぐ泣いて起きてしまうので結局そのあと1時間以上、おんぶしながら夕飯の支度してます
今も大変ですが私は1才1カ月2カ月が本当に辛かったです。辛くて泣いてしまったりもしました。
でも1才3カ月4カ月が出来る事がどんどん増えて凄く可愛くて仕方ない時もたくさんです。