※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、母乳の出が少なくなり、おっぱいを吸う時間が増えたり、母乳だけでは足りなくなってきた状況です。解決法やアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月になります。
7ヶ月に入ったあたりから、母乳の出が少なくなったのか、おっぱいあげていると途中でぐずりだしたり、ずーっと吸いついていたり、今まで3・4時間間隔だったのが2・3時間間隔に短くなったりとしています。
おっぱいも張ることが少なくなって、ふにゃふにゃです。

ミルクは外出の時などはあげていましたが、基本母乳でした。
ここにきて夕方や夜にミルクを足さないといけなくなっています。

こんなことってありますか?
また、解決法あれば教えていただきたいです。
米や水分は取るようにしています。

コメント

deleted user

解決法私も知りたくてコメントします💦
私も最近おっぱい張らなくなってふにゃふにゃです😭
前まですぐガチガチになってたのにどうしたのかわからずこまめに水分補給とタンポポ茶のんだりできることはしてますがふにゃふにゃです💦
不安ですよね😲

  • AYUMI

    AYUMI

    そうなんですね!
    生理もはじまったから、そうゆうものなのかなー?とも思いつつ、ミルクに移行するなら用意もしなくちゃーと思って、、、
    タンポポ茶きになってました!
    効果ありそうですか?^_^

    • 7月7日