※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

保育園の連絡帳には、園での様子に返信したり、先生に質問したりしていますか?

保育園の連絡帳みなさんどんなこと書いてますかー?
平日は、バタバタ帰ってきてご飯に寝る支度して寝かしつけ!で、書くことがないなーって日もあります😂
園での様子に返信したり、先生に質問したりですか?(^^)

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

どんなことが喋れるようになった!とか
こんなのを家では食べません!とかですね(笑)

• らら

らら

なるほど!家での成長ですね!(^^)

• 7月7日
タルタルソース♡♡♡

家での様子とか、体調のこと書いてます。
書く欄がそんなに大きくないのでどうしても聞きたいこととかは直接聞いたりしてます(*'▽'*)

今日は『今朝は珍しくお父さんがいたので嬉しくてずっと後追いしてました』って書きました笑

• らら

らら

あ、連絡帳にお父さん登場したことないです!今度入れます🎶

• 7月7日
きらり

先生の返事をすることもありますし、家に帰ってからの様子を書いてます(^^)体調に変化があれば、そっちをメインで書きます!

• らら

らら

体調の方がメインになってきますよねー!!ちなみに、朝食の欄は食べた了解てますか?食べたもの書いてますか?(^^)

• 7月7日
  • きらり

きらり

食べたものと量、どちらも書くように言われてます(^^)

• 7月7日
T&Tママ

体調や食欲、できるようになったことなどの報告や先生への質問を書きます。特になければ、今日も元気です。宜しくお願い致します。だけのときもあります。というか、それのが多いです^_^

あち𓆉

今日は〇〇しました、お散歩に行きました、など園からのコメントがあるのでそれに絡めて、家でも〇〇してみたらすごい喜んでました!とか土日公園に家族で行ってみようと思います♪とか交換日記のように関連付けてコメントしてます🙆💕

毎回記入欄からはみ出ます😂😂

あ

昨日はこんな事しました☆とかたわいもないこと書いてます笑
風邪とか体調大丈夫かな?という時はそういうことを書きますが☆

ほにょにょ

帰ってきてから何して遊んだとか

体調で気をつけてほしいこと
例えば咳が出てますや朝少し吐いたので様子見てくださいなど書いてます