いつも行く耳鼻科の隣の薬局、いろいろと合わないのでいつもドラッグス…
いつも行く耳鼻科の隣の薬局、いろいろと合わないのでいつもドラッグストアの薬局へ行くんですが、
土曜日夕方で耳鼻科の隣の薬局しか選択肢がなく久しぶりに行ってきました。
そこはシロップが処方されると計量キャップではなく容器の目盛りで計るタイプです
私はどうしても容器で計るのがやりにくく、
ほかの薬局でもらった計量キャップで都度計るようにしています。
なので、1回何ミリあげればいいのか聞いたら小馬鹿にしたように
それは20年も前のやり方ですと半ギレされました。
そんなことはどうでもよくて正確に飲ませたいと言ったら話も聞いてくれず、計量キャップをつけるのは逆に不親切だと言い始めました。
なんかイラッとしたので分かりましたと言って容器代払ってきました
私間違ってますかね?
- りり(2歳7ヶ月, 9歳)
ママリ
薬剤師ですが私も軽量キャップが好きです!
目盛りでやると薬によっては水を足さないといけなくて余計だし、わかりにくいですよね💦
コメント