※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああああああああ
妊娠・出産

検診で逆子と言われ、赤ちゃんの成長が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日検診行ったら
逆子って言われました(´・ω・`)

赤ちゃんの成長も
2週間前に検診行った時より
変わらなくて小さいって
言われたんだけど大丈夫なのかな(´・ε・`)

同じような経験した方いたら
色々教えてください(´・ω・`)

コメント

ちびっこmama

30wまで赤ちゃんはくるくる回るから逆子でも大丈夫だから、気にしないでと毎回言われますよ!
私はほぼ毎回逆子ちゃんなので(;´Д`)

すみません、大きさはちょっとわかりませんm(__)m

mrngue

わたしも28wの検診で逆子と言われましたが、30wの検診でもう既にくるっと回って下向きにいてくれてるみたいです♡
でも、胎盤のせまいところに固定するように頭をはめ込んでいるようで「産道と勘違いしてるのかな~?」と言われて、このまま頭はめ込んでいるままなら緊急帝王切開と言われました。笑

とんだドジっこちゃんを身ごもってしまい、お母ちゃんは出産前からハラハラしてます。笑
ちなみに我が子も成長曲線より小さめですが、僕(先生)のはかり方で誤差があるからそこまで気にしないでね~と言われましたよ(´▽`)

わたしも逆子と聞いたときはちょっとネガティヴになりましたが、夫に伝えたら「ママがへその辺りばっかり撫でるから撫でて~って寄ってきとんねん、可愛いやん」と励ましてくれたので、逆子ちゃんでも帝王切開で産んであげたらいいから…と、とにかく無事に育ってもらえることだけ考えてのんびり過ごしてました♡笑

ゆたん

私と全く同じでした!!(笑)
逆子だし、小さいって言われて心配していたんですけど、赤ちゃんが小さいからといって、ママが食べ過ぎたりしたら体重増えるから、普通に生活して下さいと言われました(^O^)
次の週の検診では自然と逆子も治ってて、赤ちゃんの大きさも標準でした(´m`)
本当に不思議でした(笑)お腹で何が起きてるんだ?って思いました(笑)
赤ちゃんも自分のペースがあるのかな?♡あまり気にしないで、体調に気をつけて下さいね♡

まゆこと

私は32週くらいまで逆子でしたよ‼︎
先生に右を下にして寝てみて〜と言われ1週間後に治ってました‼︎
これは赤ちゃんの向きによって右か左か変わってくるみたいです💦

おはようございます♪
あたしは現在34wですが、26wの頃からずっと逆子ちゃんでなかなか頭を下にしてくれません(;o;)

前々回の検診まであたしの赤ちゃんの成長も遅く先生から小さいですねーと言われ不安になってましたが前回の検診では週数通りの成長っぷりになり安心しました。
前々回の検診から前回の検診までの間に変わったことといえば、食生活でした(*^^*)
前までは朝もしくは朝と昼はパンを食べ、よるは白いご飯でしたが赤ちゃんが小さく心配だったので3食とも白いご飯を主食にしたら赤ちゃんはちゃんと大きくなってくれてたので安心しました。

ゆん@GSR

おはようございます(^^)
出産までまだまだですが、私も前回の健診で逆子でした!
あかちゃんの体重増やすのは、果糖をとると良いと聞いたことがあります!毎日果物食べるといいみたいですよー(*'ω'*)!