※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

赤ちゃんが昼夜逆転して起きていて、育児に不安を感じています。家族との関係が辛くて前向きになれない状況です。

4ヶ月の赤ちゃんです。

昼と夜逆転してるのでしょうか。
まだ起きてます。シングルマザーで
親の元で暮らしてます。

怒られます。夕方寝かしたりするからやろって
夜中に抱っこしてもらってありがたいんですが私の育児が間違ってるってゆわれて
もうどうしていいかわかりません。

起こせばいいってゆわれますが
そんなん無理だし。

前向きになれません。
家族の事は大好きなんですけど、
すれ違うとすごい辛くなります。

中傷お断りです。

コメント

まぁ四ヶ月ならそろそろリズムつけなきゃですね。
どうしても夕方寝ちゃいますよね
うちも夕方寝ますが八時に必ず寝ますし必ず抱っこ紐で寝かせつけします。最近は五分で寝るので助かります
もう七ヶ月なので

♡るーたん♡

寝てるのに起こすのは可哀想な気がしますよね(;;)

上の子も昼夜逆転していて朝方になって寝ていたのでお風呂を夜に入れていましたが昼に入れる様にしたら夜寝る様になりましたヽ(^ω^)ノ

じぇいがき

夕方寝かしても、寝ない赤ちゃんは寝ませんし、寝る赤ちゃんは寝ると思いますよ(^ω^)
うちの子の場合、夕方でも眠いときに寝かせてあげないと夜寝なさすぎて覚醒するパターンもありました(^_^;)

うちは旦那の帰りが遅くて、その生活に合わせてたら夜中2時とかから覚醒しちゃって逆転生活になっていたので生後3ヶ月のときから毎日18時ころお風呂にいれて20時には絶対電気消して、寝なくても暗闇で遊ばさせてます!助産師さんに赤ちゃんのリズム作れるのはお母さんしかいないよと言われたので夜ってことを無理矢理覚えさせた感じですね(´・_・`)

育児間違っていないと思いますよ♪大人は皆、言いたがりで困りますよね(^_^;)
早く赤ちゃんのリズムが戻りますように(´・_・`)願ってます!♪

マイメロディ

助産師さんが決めつけ育児はダメよと言ってました!

赤ちゃんが寝たいときに寝かせ
泣いたらミルク、オムツかな?と見てあげて、それでも泣く時は泣く子なんだな〜。
自然とリズムついてくるから大丈夫。
マニュアル通りの子供なんて居ないんだから!
と言ってました!(⍢)

まだ育児未経験で出しゃばってすいません(・_・;
育児、頑張ってください⑅◡̈*
あまり落ち込まないでくださいね(´•ω•`)

ちーあ

育児に間違いなんて無いと思いますけど(ーー;)
私は5〜6ヶ月ごろからお風呂の時間や起床・就寝時間をある程度決めていました。今でも思い通りにいかないことの方が多いですけど習慣付けとして毎日繰り返しています。
ママのお腹から出てきて一年もたってないのに昼夜逆転してるからといって起こされては赤ちゃんからすればいい迷惑です(;_;)

ママの数だけ育児の仕方はたくさんあるので主さまなりのやり方で少しずつ進めていけば良いかなと思います(*´˘`*)♡

タカムネさん

うちも今の4ヶ月です!
昼夜逆転してるのは2.3ヶ月のときですが赤ちゃんと一緒にオールしました!笑

夜一緒に起きて、昼寝そうになったら無理やり起こしてあそんだりしてました!w
そしたら今は10時までには寝るようなりましたよ(´ω`*)

このやり方はたして良いのかわかりませんが参考までに……

ママ無理しちゃダメですよ!
がんばれがんばれ\(^o^)/!