※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり☆
妊活

新婚2ヶ月の25歳の私と31歳の旦那、妊活のタイミングについて悩んでいます。楽しむ時間も欲しいけど、旦那は早く赤ちゃんが欲しいようで…旦那が30代なので、早めに妊活すべきでしょうか?

みなさん結婚されてどれくらいで
妊活はじめましたか~?
私たちは新婚2ヶ月で私25、旦那31です。
私は半年くらいたつまでは
2人で楽しみたいな~っと思ってますが
旦那さんは早く赤ちゃん欲しそうで...
旦那さん30代だから早く妊活したほうが
いいんですかね~?

コメント

deleted user

私たちは結婚してすぐ始めました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
授かりものですから、なかなかすぐって訳にもいかないですし💦

色々調べたらチャンスは月1で受精する確率は20パーセント程って知ったらなかなか貴重だなと思ったので(*´ω`*)

  • えり☆

    えり☆

    参考になります😌
    授かりものですもんね~(^^;
    そんなに低いんですね!

    • 7月7日
tanpopopon

私入籍しては1年後にハネムーンに行ったので、それからって話でいましたよー☀
でも新婚が一番赤ちゃんできやすいと思います!

  • えり☆

    えり☆

    参考になります(^^)
    ハネムーンは行ったんですけど
    10月に旅行したいと思ってるので
    行ってから始めようかな~なんておもってます(*^^*)
    ありがとうございます😆💕✨

    • 7月7日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    それがいいです❤
    産まれたらなかなか二人で食事、飲みになんていけないので、どんどんいった方がいいですよ!!!
    毎週のように飲みにいってましたが、もっといきたかったって思ってます(笑)

    • 7月7日
  • えり☆

    えり☆

    そうします❤
    たしかにそうですね~!
    二人とも県外に行ったりして
    美味しいもの食べにいくのが好きなので
    今のうちに楽しんどこうと思います(*^^*)

    • 7月7日
まほたむ

私は新婚1ヶ月で始めました!
いつ授かれるか分からないので、欲しいと思ったら妊活することをオススメします😊❤️

  • えり☆

    えり☆

    参考になります(^^)
    そうなんですよね~
    心配ではあるんですが...
    二人で考えてみます!

    • 7月7日
❁蒼❁mama

私は29で結婚してハネムーンギリギリ前に子作りしましたがなかなかできず
3ヶ月自分たちでルナルナ見てこの人決めて子作りしてだめで
30歳になるし早く欲しかったので病院に通いました*॰ ( ¨̮ ) ॰*そしたら排卵してないことがわかり結果早く行ってよかったなって思ってます!それでも1年くらい妊活しましたー!こればっかりはすぐ出来る方もいればそうでない方もいるので後悔したくなければ早くに妊活された方がいいかと思います♥

  • えり☆

    えり☆

    参考になります(^^)
    基礎体温は測ってて2層になってるので
    排卵はしてると思うんですけど
    なるべく早めに始めたいと思います!

    • 7月7日
しょつし

1年は二人で楽しむって決めて、
1年後に始めましたよ😀

  • えり☆

    えり☆

    参考になります(^^)
    やっぱ二人で話し合うのが1番ですね~\(^^)/

    • 7月7日
ちい

1ヶ月で妊活してすぐ授かりました!26歳でした。

周りが不妊治療されてる方が多かったため、自分も妊娠しにくかったらどうしようと不安になったためと、旦那がすぐ子供を欲しがったからです。
私も30までにはひとり欲しかったので、はやめにはじめましたー。

  • えり☆

    えり☆

    参考になります(^^)
    私の周りはみんなすぐできてるから
    まだいいかな~って考えてました。
    なるべく早めに始めたいと思います(*^^*)

    • 7月7日
🐣

私は四年お付き合いして結婚し
5ヶ月目で妊活開始し
入籍ちょうど1年で授かりました!
すぐ出来ると思っていたんですが8ヶ月かかりました(・・;)

  • えり☆

    えり☆

    参考になります(*^^*)
    私も4年お付き合いして結婚しました(^^)
    時間かかる方もおられるから自分も心配になります(^^;

    • 7月7日
さくちゃ

旦那さんに合わせて妊活した方が気持ち的には楽かもしれません!
うちは付き合って今年で10年で、結婚してからは4年です。結婚当初から私は子供欲しかったですが、今回妊娠するまで旦那さんは子供考えてなかったみたいで、31になっていきなり、欲しいと(笑)タイミングですかね😁

  • えり☆

    えり☆

    参考になります(^^)
    旦那さんがほしいってタイミングで
    妊活するのがいいんですかね~(*^^*)
    ありがとうございます😆💕✨

    • 7月7日
deleted user

私は、結婚が決まって籍を入れる4ヶ月前から始めました😊
私が、夜勤の仕事をしていて不規則だったのと…2人とも30過ぎてたので少しでも早く!と…(笑)
ただ、妊活始めてもうすぐ1年になりますが…未だ出来ず💦
前半は、私も2人の時間を楽しみたかったので出来たらイイな〜💕くらいでしてました😁
が…4月ごろから焦り出し😅
色々調べて本気で妊活始めました(笑)
妊娠に年齢は関係ないので、妊娠出来るかの検査だけでもお勧めします😅
何事もなければ新婚生活を楽しんだ方がイイです👍

  • えり☆

    えり☆

    参考になります(*^^*)
    夜勤してたら生理不順なったりしますよね(^^;
    検査だけでも...たしかに!
    やってみたいです!
    真琴さんにかわいい赤ちゃん授かりますように👶❤

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊

    • 7月7日
しずかmama

付き合って5年での結婚(当時2人とも25歳)だったので、もう2人で楽しみたいとかはあまりなく(笑)入籍から3か月後に結婚式と新婚旅行を控えていたので、それから妊活始めました!妊活始めてから3ヶ月くらいで妊娠しました!

  • えり☆

    えり☆

    参考になります(*^^*)
    第2と第3のハネムーン笑考えてるので
    それから妊活に入ろうかな~っと思います(^^)

    • 7月7日
  • しずかmama

    しずかmama

    それが良いです!やっぱり子どもがいるとなかなか旅行は出来ないので、今のうちに行きたいところには行くべきです!

    • 7月7日
  • えり☆

    えり☆

    そうします!❤
    今のうちに思う存分
    楽しんでおこうと思います!
    どちらも後悔しないように!!

    • 7月7日
Hana

入籍1ヶ月前から妊活始めました(*^^*)結局妊娠できたのは1年後で自分が20代のうちに。は叶わなかったです…>_<…
あと主人よ退職が56歳とすこし早いので急ぎました(*^^*)
妊娠中もほぼ1年あるし2人の生活楽しめますよ♡

  • えり☆

    えり☆

    そうですね~
    たしかに妊娠中でも出産するまで
    二人の時間ですもんね(*^^*)
    ありがとうございます❤

    • 7月7日
りんか

私も主人が早く欲しいといってました!
そしたら、2人も授かってしまいました😳(笑)
確かにすぐできる人できない人いるし、、、
こればかりは授かりものですもんね(^^)

  • えり☆

    えり☆

    双子ちゃんすごいですね!
    妊活タイミング決めるの難しいです(^^;

    • 7月7日
  • りんか

    りんか

    主人の思いっきりがありよかったです!

    • 7月7日
ふかふかふか

私25才旦那33才、結婚3ヶ月で妊活しました!お互いがほしいと思ったときでいいと思いますよ。

  • えり☆

    えり☆

    ありがとうございます❤
    そうですね~♪
    お互いほしいと思ったときします(^^)

    • 7月8日
あーさん

結婚して半年後から本格的に始めました(^^)
妊娠初期はつわりや体の変化でなかなか遠出や外食などなかなかできなくなりますので自分の中で心の準備はしておいた方がいいと思います!
私は今13wでつわりが終わらなくて毎日耐える日々です(笑)

  • えり☆

    えり☆

    参考になります(*^^*)
    心の準備ができてから
    始めたいと思います😆

    • 7月8日
ママリ。

一人めは1回で授かりました!

しかし産後生理不順だし
なかなか二人め授からず通院中です。(>_<)

  • えり☆

    えり☆

    二人目でそうゆうこともあるんですね...
    なるべく早めのほうがいいですよね~(^^;

    • 7月8日