※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

生後4カ月の息子が急に大泣きしました。うんちは3回したが状態は悪くない。冷えて腹痛かも。ミルクを飲まず寝た。夜中にミルクは飲ませた方がいいでしょうか?

生後4カ月の息子がいますが、さっきまでニコニコしていたのに急に火がついたように大泣きしました。
どうやらうんちしていたのですが、いつもなら一回なのに今日は3回もしていたので、うんちの状態は悪く無いんですがもしかしたらクーラーもかけてたので冷えてお腹壊したのかと思ってます😥熱はありません。

お風呂で温めてミルクを飲ましたらお腹がギュルギュル鳴って、また大泣きしてミルク途中で飲まず、そのまま寝てしまいました。やっぱり腹痛でしょうか?

熱は無いですが、もし夜中にミルクは飲ました方が良いでしょうか?

コメント

あゆママ

気になりますね!!母子手帳に記載されてる子供の病気についての問い合わせ番号ありません?私は不安なとき、病院がもうやってないときはそこに電話します!看護師さんが詳しく指示してくれますよ!

  • メイ

    メイ

    そう言えばそんな番号あったような💦
    電話してみます!ありがとうございます😖

    • 7月7日
あゆママ

是非してみてください\(^^)/なんでもないといいですね☆

ごっちゃん

お腹の調子がちょっと悪くなってしまったのかもですね💦
うちの娘も急にお腹が緩くなったことがありました。やたら回数が増えて、下痢っぽくなってきて、、、ちょっと様子みたのですが、なかなか治らず心配で病院へ行きました。ビオフェルミンを処方されてだんだん落ち着いてきました。
泣いてしまうほど不快な様子なら、病院に行って診てもらう方がよいかもしれません。

  • メイ

    メイ

    今緊急の電話相談でお話しして、とりあえず熱もなく、今はすやすや寝てるので様子見て大丈夫と言われました。
    次起きた時の状況にもよりますが、悪ければ明日病院に行こうかと思います😥

    ほんと、夜に具合悪くなると焦ってしまうのでママリで相談出来るのは助かります💦

    • 7月7日