※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

産後7日目で食欲がなく、母乳は出るけど食べたいと思わない。最近悲しくて泣くことも。母乳が心配。

産後7日目です😌
産後食欲がなくなった方いませんか?
母乳はよく出るほうで完母でいけるよと助産師さんには言われました。
なのにあげてもお腹が空きません。
食べれない訳ではなくて口に入れればたべれます。
妊娠中はおやつも甘いものも大好きだったのに今は食べたいと思いません。
ここ2、3日急に悲しくなって泣いてしまったりしてるのでそういうのも関係してるのでしょうか?
このままだと母乳でなくなっちゃわないか不安です。

コメント

ひまぽん

ご出産おめでとうございます😌💓

私も全く食欲なく、産後の入院中でほとんど体重落ちました(笑)
母乳私も出ないことはないのですが、全然食べれずあげるのに躊躇してしまってミルクよりになってしまいましたm(_ _)m

飴やグミとか大好きだったのに出産したら全然食べたいって思わなくなって…不思議ですね!

あと、私も入院中よく1人でメソメソしてました。何が悲しいかは分からずとりあえず泣いたりしてましたよ!

でも産後26日目あまり食べてませんが変わらず母乳でますよ!少ないかも知れませんが頻繁に授乳したり搾乳してれば大丈夫だと思いますよ😭💓

これから頑張りましょうね👶🏻

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます😊

ありがとうございます☺️💓
    ひまりママさんも出産おめでとうございます👶
    体重落ちて羨ましいです🤤
    母乳は母親が食べたもので作られる!という言葉を気にしすぎて食べなきゃ!でも食べれない😔という負のループに陥ってます🙄

メソメソしちゃいますよね😣
    妊娠中はつわりもなくトラブルもなくだったので急にこんなんになっちゃって戸惑ってます😂

頻繁に授乳してみます🤥
    はい❣️頑張りましょう💖😊相談に乗っていただきありがとうございました🐣

• 7月8日
ままり

入院中から一気に食欲落ちました。病院で出る食事も少し食べてほぼ手を付けず...退院してからも朝は寝ているので食べず、お昼も特に減らず、夜はおかず少し食べて終わりでした。少し経てば今まで通り食べれるようになりましたし、母乳は変わらずシャーシャー出てました😅私も訳分からず泣けてくることありました。里帰りしてたので旦那に電話してもらい落ち着いてから寝るような状態でした。
無理なさらないでくださいね☺️

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます😊
    入院中は無理くり押し込んでました🤥やはりご飯食べる時間のリズムも狂いますよね🙁
    もう少し慣れてこれば食べれますかね☺️💕食べてなくてもシャーシャーでるもんなんですね🤤
    私も里帰り中で昨日旦那に話を聞いてもらったら少しスッキリしました⭐️
    相談に乗っていただきありがとうございました🐣

• 7月8日