※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimam
産婦人科・小児科

1歳の男の子が繰り返し病気になっているので、口内炎がヘルパンギーナかどうか知りたいです。口内炎は1歳でもあり得るのでしょうか?

保育園に行ってる1歳の男の子なんですけど、6月からヘルパンギーナ→結膜炎→中耳炎→アデノウイルス→中耳炎継続中、、、と言った感じできたのですが、今日も耳鼻科に行ったところ、喉に口内炎があると言われヘルパンギーナかな、、と。
2回もヘルパンギーナなるもんですか??
それとも1歳でただの口内炎とかあるんですか??
分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです😞😣

コメント

☆🐵☆

ヘルパンギーナはまだなったことなくて分からないんですけど😭口内炎なら手足口病の可能性もあるかもしれないです💦💦

• ☆🐵☆

☆🐵☆

うちも 嘔吐下痢→アデノ→謎の1週間熱→手足口病 と 6月ずっと体調悪かったです😨なんなんですかね⚡早くよくなりますように🙏

• 7月7日
  • aimam

aimam

あー😱😱😱そっちですか、、、
    そんな綺麗に伝染するんですね😭保育園でも流行ってますもんね、、
    コメントありがとうございます🙏💕

• 7月7日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

保育園行き始めると病気もらうんだろうなーって覚悟してましたが、4月5月はなんともなく 6月はほとんど保育園行けなくてビックリでした😂
    ちなみに手足口病 今年何年かに1度くらいの大流行らしく、病院で 今年の夏の間に多分もう1回はかかると思うよって言われました😅💦

• 7月7日
  • aimam

aimam

えー😱😱😱
    私も6月はほぼ病院通って、仕事も休んでの繰り返しで、、😣
    もうさすがに落ち着くだろうと見越してたんですけど😭😭😭まだまだ続くのですね、、笑
    覚悟出来て良かったです😅
    これでなんの情報もなくまたなり出したらこっちが病んじゃいますね😱😱

• 7月7日
バル

うちも男の子2人ですが、男の子は3歳くらいまで本当に健康な日数えた方が早いくらい病気の日が多いですよ!
うちも去年夏は手足口病、ヘルパンギーナ、中耳炎、その間にちょいちょい高熱だしたり、冬はノロ3回、風邪5回
もう本当に病院ばっかり行ってます!
ヘルパンギーナか手足口病か正直後々分かるので分かりにくいですが、お子さんは食事はできますか??

• aimam

aimam

食事は今日のところはパクパク食べてました!ただ、う〇ちがゆるかったのが気になるぐらいで、水分のあげすぎかなとも思ったのですが、、😣
    バルさんのところもずっと病院だったんですね、、そぉなりますよね😭😭😭暫く様子見てみます😣😣

• 7月8日
まぬーる

ヘルパンギーナは、何種類もウイルスがいるので、、一歳クラスの時に無駄に数回かかりましたね😅うつしあっているわけではなく、本人の免疫が弱くなってるとかかるといいますか。

ドリカムじゃないけど、何度でも何度でもかかるので、またか…でしたね。でも症状は重症だったり軽かったり、様々でしたよ!

• aimam

aimam

そうなんですか😱😱そしたら私も何度でも何度でも看病ですね😭😏負けずに頑張ります😭😌✨
    免疫高めるためにもしっかり栄養のあるご飯を考えないとですね🤔🤔🤔

• 7月8日