※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまむ
家族・旦那

夫婦生活について相談させてください。産後やっと悪露も治って、子育て…

夫婦生活について相談させてください。
産後やっと悪露も治って、子育てもほんの少しですが慣れてきて気持ちの余裕が出て来たのもあり、夫が妊娠中から待ち望んでいた夫婦生活を再開したいみたいで張り切っています(笑)
しかしながら、私が妊娠する前の様にしたいとあまり思えなくて、うまく返事ができません。
私自身も嫌なわけではなく、当たり前ですが子供が産まれて、夫婦でコミュニケーションとる時間が少ないのでなるべく夫の気持ちを優先したいと思っているんですが…
うまく表現が出来ないんですが張り切っている夫を見るととても複雑な気持ちになります。
行為をする事に少し戸惑いもあります。
産後はこんなものでしょうか(o_o)

コメント

うさぴょん

産後はそんなもんですよ(*^^*)私も乗り気じゃなかったしむしろ、嫌でした。縫い目が避けるんじゃないかとかホント不安で結局挿入までちゃんとできなかったのが3回はありましたね!
むり!やめて!って言ってました( 笑 )
殺されるかと思いました、破けるかと思いました( 笑 )( 笑 )

• ゆうまむ

ゆうまむ

回答ありがとうございます!
    そんなもんですか?よかったです(TT)
    乗り気になれないですよね〜(笑)
    私も不安で不安でしょうがなくて(^^;;
    でも張りきってるし、夫の事は嫌なわけではなくむしろ大好きなので誘ってくれるのは嬉しい事なんですけど
    恐いですよね。

• 7月7日
  • うさぴょん

うさぴょん

嬉しいんですけどほんと怖いです、むしろ怖いの方が勝ちます!( 笑 )( 笑 )( 笑 )出来ることなら先延ばしにしたい…うちの人は産後20日目で無理やりしてきそうになったのでもうホラー( 笑 )( 笑 )( 笑 )( 笑 )( 笑 )殴りました( 笑 )
    旦那の期待通りに最初は絶対ならないし、旦那も『あ~^^;』ってなりますよ( 笑 )事前にやっぱり伝えといた方がいいですね、挿入まではスムーズにいかないからね!とか( 笑 )( 笑 )ちょっとは頑張るけど、無理だと思ったら辞めてもいいかな?とか( 笑 )そうでもしないと自分も心に余裕が(′;ω;`)

• 7月7日
  • ゆうまむ

ゆうまむ

やはり怖いの方が勝ちますか(o_o)?
    夫がチャレンジしようとした日疲れて夫が寝てしまったのをみてすごい安心感が…本当は嬉しいんですけどあまり乗り気じゃないんだな私…と思って申し訳なかったです(笑)
    無理矢理はちょっと…
    普通でも怖いのに無理矢理だと殴りたくもなりますよね(^^;;大丈夫でしたか?
    そうですよね。
    以前とは違っていますよね。
    夫は多分以前の様にできると思ってそうなので再開するとなると事前に伝えておいた方が良さそうですね(o_o)

• 7月7日
§aki§

私もそうです❗
今息子は6カ月になりますが、全くしてません。
私が、旦那と行為を、することが嫌で😄触られたくないので😢

友だちにも言われましたが、産後クライシスではないかと❗
母性本能でどうしても赤ちゃんが一番になってしまって、旦那に愛情がいかなくなりレスになるみたいで、精神的なものなので時間が経てば良い人もいれば私みたいにずっとの人もいるみたいです😓

コミュニケーションは、取りたいし嫌いではないけど、今はその気になれないので、気持ちが落ち着いてくるまでは待ってねなど話し合ってみては如何ですか?

私は話し合って今は寝るときは別です😱

• ゆうまむ

ゆうまむ

回答ありがとうございます^ ^
    産後クライシスというのがあるんですね(o_o)
    産後から夫はすごく愛情表現してくれるのに私がどうしても複雑な気持ちになってしまってこれも産後クライシスでしょうか…
    もしそうなら一時的なものだといいんですが…(T ^ T)

別で寝ると気持ち違いますか?
    私も
    気持ちを整理して夫に相談してみたいと思います!

• 7月7日
ゆゆちゃん

そんなもんです(*_*)
無理することないですよ!ホルモンの関係だから当たり前です!
ご主人とよく話しあってください(^^)

• ゆうまむ

ゆうまむ

そういうもんみたいですね^ ^
    ホルモンの関係とは分からず(笑)戸惑ってしまいました😂

夫に少し相談してみたいと思います^ ^

• 7月7日
なみ☆

わかりますー(笑)
うちはまだ再開してませんww
軽くチュッとするだけです。
正直体を触られるのも少し抵抗がありますww
旦那のことは大好きなんですけどねー(笑)
何かのテレビで尾木ママが言ってましたが、女性は産後1年くらいは母親脳になってるから、男性のように思うことはなくなるんだそうです。
それに母乳育児だと行為中ね母乳出て大変なことになるし、1年くらいは我慢してもらおうかと考えてます(笑)

• ゆうまむ

ゆうまむ

分かりますか(TT)?よかった…
    私も大好きなんですけど体触られると受け身になってしまってて抵抗ありまくりです…
    そうなんですね(o_o)
    できる事なら私も気持ちが落ち着くまで待ってもらいたかったんですが
    1年かぁ…
    ただでさえ妊娠中も産後を楽しみにしてたのでさらに1年待ってくれるか…
    すごい嬉しそうな顔をみてしまったので今更また1年待ってもらうのも少し罪悪感が…笑
    でも夫に少し相談してみたいと思います^ ^

• 7月7日
まこリータ

産後はホルモンの関係でしたくなくなるみたいですよ。授乳で夜眠れなかったり、体力もまだ万全ではないので余裕が出るまで待ってもらうかですね。

• ゆうまむ

ゆうまむ

ホルモンの関係なんですね(o_o)
    正直なところ夫婦生活まで気持ちがいってないです(笑)
    少し相談してみたいと思います!

• 7月7日
あんこ

わたしも複雑でした😭
そこまで自分の気持ちをもっていけなくて(>_<)
なれない育児で疲れるし寝れるときに寝たいし、でも旦那の気持ちにも答えたいし、、複雑ですよね(>_<)

産んでから半年立ちますが今でも夫婦生活にはとまどいをかんじます(>_<)笑

• ゆうまむ

ゆうまむ

分かりますか(TT)?複雑ですよね!
    私も気持ち持っていけてなくて、とにかく複雑です😂

1年ぐらいはこの感情はどうしようもないんですね(o_o)
    戸惑いを感じつつ再開するか、夫に相談するか…

• 7月7日
  • あんこ

あんこ

わかりますよーーー(>_<)
    断るときの罪悪感が、、(>_<)笑

どのタイミングで再開していいかもわからず、二人目大丈夫か不安です笑

• 7月7日
  • ゆうまむ

ゆうまむ

そうなんですよー。断ろうかと思ったんですが罪悪感で言葉がでず(笑)

再開するタイミングも不明ですよね!!

• 7月7日
ℛ ♡...*゜

乗り気じゃないのすごく分かります!
が、スタートすれば私は平気なので、未だに乗り気になれないですが始まったら何とかなります😞💦笑

• ゆうまむ

ゆうまむ

分かりますか(TT)?同じ方がいてとても安心します!

そうなんですね!一度挑戦してみてなんとかなりそうなら再開してもいいかなー。

• 7月7日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

育児家事で本当に疲れてて暑いし面倒くさいし、子供産まれるまでは仲良しを1日に何回できるか!とかしょうもないこともするくらいだったんですけど、こればかりはホルモンか何かのせいなので、産後の女性にしか分からないですよね~😓💦
    でも浮気されるまではなくても、1人でされるのもなんとなく私のせいみたいな感じで嫌なので……(笑)
    無理せず、がんばってください😣❣️
    嫌なら言うことも大事です😣💦

• 7月7日
  • ゆうまむ

ゆうまむ

正直なところめんどくさいですよね!
    分かります!
    中々伝えられないですよね!

ありがとうございます😊
    しんどかったり嫌だったら断ることも必要ですね♪頑張ります!

• 7月7日
マカロン

わたしもでした〜〜😢
すごく憂鬱で仕方なかったです😭
気持ち悪いと拒絶してしまいました😭
痛いし怖いしで🙄
浮気されたくなくて相手に
したようなもんです(笑)

• ゆうまむ

ゆうまむ

遅くなりました!
    回答ありがとうございます!!
    浮気怖いですよね…
    どうにか頑張ります!!

• 8月9日
mikann

あたしも産後全然乗る気じゃなくて早く終われーとか思いました。
でもここ頑張らないとレスになるのもやだなと思い頑張りました(^^)
そしたら妊娠前の気持ちになりましたよー!

• ゆうまむ

ゆうまむ

コメント遅くなりました!
    やはり最初は頑張らないと中々できないですよね(T ^ T)
    私もレスになるのは嫌なのでどうにか頑張ります!!

• 8月9日