※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の食事について相談です。バナナやりんごは嫌がるけど、おかゆはスプーンであげると食べてくれる。おかゆの固さや他の食材について教えてください。

こんにちは😊もうすぐ7ヶ月になる女の子を育てています。
ただいま2回食です。皆さんのお子さんはこれをしたら食べる!などありますか?娘はバナナやりんごなどをあげると嫌そうな顔をしますが、おかゆを完食したあとのお皿に入れたりおかゆを食べてたスプーンであげてみるとすんなり食べてくれます(^_^;)あとおかゆなどの固さはどれくらいにしていますか?よければお聞かせください(^-^)

コメント

みーちゃ★〇゜

私の息子は、おかゆが苦手です。
なので、何かしら混ぜてあげてます!
よく食べてくれるのは、おかゆにきな粉+にんじんです(*^▽^)/★*☆♪
6ヶ月でしたら、10倍がゆでした!でも、6ヶ月後半から2回食の練習のため、少しつぶが残るようにしてあげていました!

  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    2回食の練習ではなく、7倍がゆの練習でした💦💦

    • 7月7日