※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月5日の赤ちゃんが首を持ち上げるのは早いですか?首座りも早いでしょうか?

生後1ヶ月と5日のわが子なんですが、最近自分で首を持ち上げだしました!
ゲップさせるのに縦抱きにすると首もちあげるし、お風呂の時も背中洗うのに持ち上げます。
時期的に早いんでしょうか??
首座るのも早いということでしょうか?

コメント

みーにゃ

早いと思います♩¨̮*
すごいですねー!
たまーに生まれた時からかなりしっかりしてる子もいるみたいです🤗
首座りも早そうな気はしますね😍

• スター☆

スター☆

やはり早いんですかね☺️
    私の母はびっくりしてたので早いのかなー?と気になりました!
    ありがとうございます💕

• 7月7日

うちの子は1ヶ月前に縦抱きの状態で首振り回してましたがまだ首すわってないですよー😂

• スター☆

スター☆

首座るのいつなのか楽しみですよね(^^)
    座ったらだいぶ抱っこもしやすくなりますもんね😍

• 7月7日
ちゃちゃ

うちの子も常にそうです(笑)生後3日目からです。笑
もう首すわりそう!って思っちゃいます(笑)
抱っこ嫌なの?くらい仰け反りますよね(・・;)お腹が苦しいと反り返ったりするみたいですよ😊

• スター☆

スター☆

生後3日からですか?!😵
    早いですね!!すごい!!
    うちは反り返らずに首だけ持ち上げるんですよね!
    なんなんだろうー😳

• 7月7日
トントン

うちも、縦抱きした時に首を持ち上げてました!
退院する前からそうです!
みんなには、首すわるの早いかもっていわれましたが、実際首がすわったのは4ヵ月入ってからだったので、早くもなく普通でした!

pan

うちも、新生児のときから縦抱きが好きで生後2週間ほどで首を持ち上げてました笑😂
2ヶ月半で寝返りするようになったので、2ヶ月入る頃にはほぼ首が座ってたんだと思います!

はるこぽん

うちは、生後2週間ぐらいから、抱っこしたときに首をグイグイ動かし始めました😃
今は、お腹の上で手を添えてうつ伏せにしてみると、確実に首をあげかけてます😃