※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

友達の家に行ったら犬の毛が気になり、娘に付いた毛を取っていたら友達に嫌味だと感じられた。義実家の話でイライラし、掃除を期待したが違う考え方だった。もう行かないと思う。

今日友達の家に遊びにいきました!
ちょっとイライラしてしまったのですが私がわるいのかなーと。
愚痴ですがよければ聞いてください。

友達が犬を買っているのは知っていて8か月の娘と一緒にいきました。
友達は妊娠8か月で悪阻もなく家でいつもゴロゴロしてるみたいです。

カーペットに犬の毛がたくさん着いてて
娘ははいはいするのでたくさん手や口に着いていました😅

私は気になったので娘の手から毛をずーっと取っていました。
友達からしたら嫌味な奴に感じたかもしれません。
でも口に入ったら可哀相なので
友達と喋りながら動き回る娘を捕まえては毛を取っていました。

私が義実家に引っ越す話をしたら
それ無理だわー。私は絶対むり、てかいや。
と言われました。
私は義実家のこと嫌いじゃないのに
何だかイラっとしました。

そして帰ってきて何か今日イライラしただけだったなと思ったし
8か月の子供が来るって前からわかってたなら普通に掃除くらいせんのかと思ってしまいました。

私は掃除くらいするけどなーと思いましたが
でもやっぱり人それぞれだから私が行かなきゃよかったのかなーって😰

もう行かない!
ってゆう愚痴です😅

コメント

deleted user

少しは配慮してほしいですよね💦飼ってる本人は気にしなくなってくるんですよね😣💦

  • あーたん

    あーたん


    本人は気にならないんだと思います😰
    でも娘の手についてる毛は気付いたら取ってくれてましたけど。

    • 7月7日
deleted user

そうですね〜
私なら行きません!
でもご友人の立場なら必ず掃除した上で、その前に、犬いるけど娘ちゃん来て大丈夫?とアレルギーとかの意味も込めて聞くかもしれません。
私がこれ読んでて思ったのはお互い様だったかもしれないですね😅
これからは外で会うようにするとかできると良いですね😊
はいはいの時期は本当気になりますね、なんでも。

  • あーたん

    あーたん


    私も配慮が足りなかったです😰
    これからは外で会うようにします!

    • 7月7日
朝陽

犬の毛つくのは私も気になってしまいます!
そうゆう人はいますよね…子どもがいる状況のことを考えてない人(ーー;)
産まれなきゃわかんないんでしようね…

  • あーたん

    あーたん


    産まれたら掃除するのかなーって思いながら毛を取ってました笑

    • 7月7日
kana1104azu1218

迎える側のマナーとしてお客さんが来るのがわかっていればコロコロだけでもしますよね💦

  • あーたん

    あーたん


    コロコロあったのでめっちゃ掛けたかったです!!
    ほんとにかなり毛が落ちててびっくりしました😰

    • 7月7日
しぃーさー ☆☆☆

うちにも犬がいますが、毎日掃除機かけてます。自分の服も毛だらけになるし、子供が生まれる前からずっーと習慣なのでなんとも言えませんが、気にしない人は気にしないのかもしれませんねぇ💦
自分の子供が生まれたら変わるのかもしれませんが。
私なら小さい子とか関係なく、人が遊びに来るときは掃除しますねぇ!

  • あーたん

    あーたん


    毎日なんて凄いですね!!
    人によりますよね😅

    • 7月7日
deleted user

うちもゴールデンがいて、私は1日中数え切れないぐらいコロコロと掃除機をかけてます。それでもなくならないんです。犬が歩くところに抜け落ちるんです。今の時期は換毛期なので特にです。なので基本的に友達は家に呼ばず、外か相手宅です。
これからは犬がいるのを知ってるならその覚悟で行ったほうがいいですね。

  • あーたん

    あーたん


    いまは抜け毛が多い時期なんですね!
    何も知らないので😅

    これからは犬がいる家には行かないようにします!

    • 7月7日
あいね

私も犬好きでそこまで気にしませんが
もし飼ってて、小さいお子さん来るなら
普通は掃除しますよ(笑)
そんなに毛が抜ける犬ならコロコロ
貸してもらって多分掃除しちゃいます(笑)
犬の毛凄いけど季節の変わり目だから?
大変だね😅 お腹大変だろうしコロコロしてあげるー(笑)
って言いながら多分します(笑)

  • あーたん

    あーたん


    私も途中から諦めてました笑
    犬が嫌いなわけじゃないのでまあ仕方ないのかなって。

    これからは気を付けます!

    • 7月7日
maaaa。

普通掃除すると思います(;´д`)
犬も猫も今時期ヒドイんですよね(>_<)
掃除機かけれなくても最低限コロコロは出来ると思うんですが…^^;
私だったらコロコロ貸してーって言ってその辺やりますけどね。笑
産まれなきゃ分からないのかもしれませんよ。

  • あーたん

    あーたん


    いまは抜け毛の時期なんですね!
    無知なので😰

    これからは自分が気を付けます!

    • 7月7日
natuki

んーもう少し気を使ってくれてもいいですね~(T-T)

私なら小さな子供連れで来るとわかったら、来てる間はどんなお利口な犬でも小屋に入れてしっかり掃除しておきます…
当たり前では無いけど、配慮はして欲しいですよね~(>_<)

子供連れで大変なのに自分の家まで来てくれるってだけで感謝ものですよ💦

  • あーたん

    あーたん


    そうなんです😰当たり前じゃないんですけど出来れば来てほしいですよね笑

    まだ産まれてないので子連れで出掛けることの大変さがわからないのは理解しますが😊

    • 7月7日
ままり

ん〜私も犬飼ってますが、お友達の犬種分かりませんが、うちは掃除機かけてもあれっ?かけたのにもう毛がこんなに💦ってよくありますよ(^_^;)

一応子供ちゃん来る時は引っ掻いたりとか噛んだりとかしたら責任持てないのでケージ入れてますがそれでもケージの周り毛だらけなんて事もあります💦

今度うちにも赤ちゃん来ますがうちは気になるので普段引いてるプレイマットとは別にプレイマット用意する予定ですが、赤ちゃんいないお家でしたらそこまでは気は回らないかもですね💦

義母のお話も私も義母嫌いなんでお友達と同じ事言っちゃうかもですが、ゆかたんさんの義母さんを悪く言ってる訳ではないと思うので悪気はないと思いますよ(^^)

  • あーたん

    あーたん


    私が来てからはずっとゲージに入ってたんですけど
    すごい毛が落ちてたのであれ?って思ってしまいました😅

    たしかに私の義母を悪く言われたんじゃないんですが
    何かただただ否定されてイラっとしてしまいました😰
    私は同居するんだーって言っただけなのに。笑

    • 7月7日