※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
ココロ・悩み

産後の痛みや心配事について相談中。出産が怖いけど、旦那がきょうだい欲しいと言う。昔の人は10人以上産んでたらしい。

産後の仲良しがまだ怖いですが、どのあたりが痛かったですか??
ゆるくなってないかも心配です😭
旦那にきょうだい欲しいと言われるけど、出産が恐怖。。
昔の人は10人以上産んでてすごい😭

コメント

4mama

一年たったら忘れてます。゚(゚^ω^゚)゚。

• Mayuko

Mayuko

さすがにまだ1ヶ月だと、恐怖が勝ってしまいますよね😭💦

• 7月7日

産後2ヶ月前にチャレンジしましたが、痛みはありませんでしたよ\( ˆoˆ )/
トイレの後拭くときは少し引っ張られるような痛みがあるのに不思議でした😳

• Mayuko

Mayuko

本当ですか!!
    産後2ヶ月でまた旦那と一緒に住むようになるので安心しました(笑)
    わたしもまだたまーに引っ張られる感じの痛みあります💦

• 7月7日
そら

年子希望なんですか?
私も全然ないです。育児と家事できついのもあり、ホルモンバランスも乱れているのかイライラしちゃいますし…💦何回かトライしましたが、痛くてあと気持ちもついてかなくて…主人には申し訳ないですが、もう暫くは我慢してもらいます😄💦
うちは年子希望でないし、一人でも十分なので来年からゆるく妊活できればなーと思ってます😌
まずはでかままさんの気持ちが落ち着くまで待ってもらうよう話し合ってはいかがですか?お互いにどうしてもすぐ次の子をと望むなら…頑張るしかないんでしょうが…💦

• Mayuko

Mayuko

旦那が年子希望です😅✨
    しかも3人欲しいみたいで、、
    私も3人きょうだいで、3人ほしいな〜と思ってましたが出産を経験してから自信なくなりました。(笑)
    痛くて途中でやめるのも、申し訳ないですよね💦
    生後4ヶ月だともう👶は夜まとめて寝てくれますか??

• 7月7日
  • そら

そら

そうなんですね~💦お互いに年子三人希望なら頑張るしかないですね💦
    出産はなんてことないですが、育てる方が遥かに大変なんで、私はそっちが心配です(笑)
    夜中は一回起きますが、寝てくれますよ~うちは寝るの好きな子なんで特にですが😄💦

• 7月7日
リー

仲良しいまだに怖いとゆーか若干縫った所が痛いのであまりしたくないですが2ヶ月過ぎてからしましたよー。
出産嫌ですね。。出産とゆーか陣痛がいやですよね。わかります!!
でも確かにもう新生児が懐かしく感じます♪今はこの子一人にべったりできますが、二人目はその子一人にべったりできないので、そこら辺もためらう理由の1つです。。

• Mayuko

Mayuko

1ヶ月検診では、なにも問題ないって言われましたがいまだに縫ったところ見れないです(笑)
    あそこはどうなってるんだって感じです😭
    陣痛も出産も痛すぎて💦私は会陰切開せず避けてしまったのですがそれも辛すぎました😭
    たしかに2人目は、ある程度泣かせとかないとやってけないイメージです、、
    やっぱりまだ考えられないです🤣

• 7月7日
  • リー

リー

私も裂けました(>_<)
    んでもって退院早々傷口見ましたよ(笑)溶ける糸だったので、抜糸せずにそのままでしたけど、さわった感じより意外に傷口小さくてビビってた自分に拍子抜けしました(笑
    出産乗り越えたら傷口見るくらい大丈夫ですよ!!

• 7月7日
holly night🌙✴︎

入口がめっちゃ痛かったです(笑)

3ヶ月くらいかけて、やっと受け入れることができました(о´∀`о)

緩くもなってたので、膣で最後まで行けない日がありました。もう、元には戻らないんだぁーって号泣してしまったり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも、前日、最後までできるようになりました★

• Mayuko

Mayuko

ちゃんと濡れるのかどうか💦
    産前はかなり性欲強かったですが、めっきり無くなりました😞
    妊娠初期から仲良し無しで、旦那はたのしみにしてるのに最後まで出来なかったら悲しいです😭

• 7月7日
  • holly night🌙✴︎

holly night🌙✴︎

私も仲良し好きでしたけど、
    今は砂漠のようにカラカラです_:(´ཀ`」 ∠):
    ローション買いましたもん(笑)

きっと戻る日がきますよね!
    みんな2人目3人目って子供できてるし!

• 7月7日

1ヶ月健診で問題なかったので次の週くらいにしましたが痛くなかったですが気持ちよくもなく、無。でした。笑
私は陣痛出産より産後の不調のほうが嫌でした(^_^;)

• Mayuko

Mayuko

やっぱり気持ち良さはなくなるんですね😭
    産後の不調わかります!
    まともに座れないし痔にもなるし💦(笑)なんなら妊婦生活もつらかったです🤣

• 7月7日
さーちゃん

1ヶ月くらいでしてましたが
痛くなかったです😊
でも確かに少しゆるく
なった気がします😂笑

• Mayuko

Mayuko

ゆるくなるのは仕方ないですね🤣
    その代わり2人目からスルッと出産出来るといいですが(笑)

• 7月7日
はるはる

私もまだ怖くてできません😭
兄弟も欲しいけど、今は何も考えられません😱💦
赤ちゃん出そうなのにまだいきんじゃダメとか言われたのが本当に辛かったです😭
この間大家族の番組で「趣味は妊娠、特技は出産」って言ってるママさんがいて、本当に尊敬します😭

• Mayuko

Mayuko

大家族ってすごいですよね!!
    わたしのおばあちゃんも12人きょうだいとかですよ(笑)
    ただ兄弟が増えると上の子が面倒見てくれるようになって子育てが最初よりラクみたいです😳
    趣味が妊娠はびっくりです(笑)

• 7月7日
こゆき

1ヶ月健診終わってからしましたが、私はめちゃくちゃ痛かったです‼︎(>_<)痛すぎて縫ったところが開くんじゃないかと怖かったです💦行為後にトイレに行った時、なぜかおしっこする時に痛みを感じました!膣の方は行為後は痛みはありませんでした(^^)

• Mayuko

Mayuko

痛い痛くないは人それぞれですよね😭
    縫ったところが裂けないか本当心配です😅
    産前でもたまに仲良しした後、おしっこするの痛いときありました💦濡れなかった時はそうなることが多かったです😞

• 7月7日
  • こゆき

こゆき

みたいですね!みんな痛いものなのかと思ってましたが痛くない人もいるんですね(°Д° )/
    確かに痛かったとき濡れてなかったです😵
    途中でやめるの申し訳ないと思い我慢しましたが心の中で早く終わってくれーと思ってました💦笑

• 7月7日