※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぅー
子育て・グッズ

1カ月半の息子が自力で便を出すのが苦しく、浣腸で出しています。ミルクを変えても改善せず、どうしたらいいか悩んでいます。

1カ月半の息子です。
ガスが出ますが、自力で便を出すのが苦しいようです。
定期的に綿棒で浣腸して出しています。
ミルクを森永のE赤ちゃん→グリコのアイクレオ→明治のほほえみ→和光堂のはいはい‥と変えてますが、もう、どうしたらいいのか。。

コメント

LiZChaa

うちの子も赤ちゃんの頃は中々上手く出なくて、便秘になるよりはいいと思って毎回綿棒で出してあげてましたよ。離乳食始まったりしてからちゃんと自分で出せるよーになると思います。ミルクは関係ないと思いますよ。赤ちゃんはまだまだ腸が未熟なので…その内出ます。

• あぅー

あぅー

ミルクは関係ないのですね。ありがとうございますヽ(´▽`)確かに色々なメーカーのを乱用していて、何か罪悪感いっぱいだったので、スッキリしました‼︎考えてみれば、産まれて間もないわけだし‥自分で出す力が弱いのですね。アドバイスありがとうございました!!

• 7月7日
  • LiZChaa

LiZChaa

ベストアンサー有難うございます。うちも心配でしたが帝王切開だったので出す力も弱いみたいで助産師さんに便秘なりやすいので綿棒で出してあげて下さいと、教えて貰えて離乳食始まった頃から自分で出せるようになりました。たまに出せない時もありますが、ご飯と一緒にヨーグルトや果物あげると出ます。大丈夫ですよ♪大変ですが頑張りましょう!

• 7月8日
kn

うちもぷーっとよく出ますが、生後1ヶ月から便秘気味です。ミルクも変えましたが同じでした💦市の保健師さんいわく、便秘な赤ちゃんって意外と多いらしく、同じように悩むママさんもいるみたいです😫YouTubeでお腹マッサージの仕方を調べてやってあげたり、綿棒浣腸してあげたりしました。それでもなかなか出ない時もあります😭

• あぅー

あぅー

youtube、私も見てました‼︎ 撫でまくりです笑 綿棒で定期的に浣腸して楽に過ごせるようにします(^_^*)アドバイスありがとうございました‼︎

• 7月7日