※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
子育て・グッズ

8か月の息子が卵と牛乳のアレルギー反応が出た。今の病院は不満があり、他の病院に変えるべきか悩んでいる。待ち時間が少なく、看護師は親切。

こんばんは🌙

8か月になる息子がいます☺︎♡
生後半年になる前にアレルギー検査をし、
出にくいと言われてましたがハッキリと
卵と牛乳のアレルギー反応が出ました。

今は離乳食も二回食に進んでいて、
ムラはありますがなんとか順調に
食べてくれています。

ただ、今行っている病院は個人病院で
小児科・アレルギー科となっていて
風邪から予防接種からアレルギーの事まで
お世話になりました。
ですがこの病院、
おじいちゃん先生で、次いつ来て
などもあまり言われないし
子供がぐずってても、気にせず
同じ事を何回も繰り返し言われます。

みなさんなら病院変えますか??

離乳食も始まり、アレルギーの数値も
もう一度見てもらいたいと思ってるのですが…
やはり違う病院にした方がいいでしょうか?

家からはとても近いです。
携帯で順番が確認出来、自分の番が近づいてきたら
病院へ向かえるので、あまり待ち時間がありません。
看護師さんもいい人たちばかりです。

1人で迷っていて…
支離滅裂な文ですみません💦

コメント

妃咲

私ならかかりつけはそのままの病院、アレルギーだけ、別の大学病院かアレルギーに特化した大きな病院に行きます。

アレルギーの血液検査は数値がでても、目安としか判断できないようなので、他に卵黄、卵白どちらなのか、牛乳はどの程度なのか、結構生活に直結するものなので、ある程度は知識として大きな病院で診察を受けてもいいかと思います。

私の娘は外斜視なのですが、かかりつけ医は気のせいとか言われ続け、大きな小児斜視専門の病院にいき、結構なズレがあったみたいで、お母さんが気がつかなかったら弱視だったよ、間違ってなったよ!と言われてホッとしました。

rainbow0817

アレルギーも診てくれているなら、私だったら病院を変えないです。
おじいちゃん先生の方が経験豊富で安心できますね。病院は再来が必要なければ特になにも言わないですよ。次の受診が、必要と判断したら何日後にまた見せてねって言われるはずです。
子供がぐずるのは仕方ないことですし、正直、医師があやしていたら診察に時間がかかってしまい、たくさんの子を診れないと思います。仕方ないことかなって思いますよ。
ただ、少しでもやだなって思うのであれば、ほかの病院を受診してみてもいいと思いますよ。病院との相性もあるので、合うところを探してみてもいいと思います。

てつちあ

アレルギーは、3歳ぐらいから解除になって食べられることが多いので、今の病院で血液検査などをして徐々に解除になれば、病院はそのままでいいと思います。
アレルギーも、少し食べたり触っても反応が出たり、アナフィラキシーを起こすほどの重度になれば、大きなアレルギー専門の病院や小児アレルギー専門医のいる病院のほうがよいと思います。
重度になると少しずつ食べられるように様子を見る負荷検査などもするのですが、大きな病院しかできないと思います。
ちなみうちの次男も6カ月から卵乳アレルギーでしたが、完全除去から少しずつ解除され、3歳には牛乳が解除され終了しました。
未だに肌は弱いですが…
行っていたのは、アレルギー専門医がいる普通の小児科でした。

@vrnwb♡

回答ありがとうございます!

家からも近いのでかかりつけは
そのままですね☺︎

やっぱり大きな病院の方が
細かく?検査してくれるんですかね??
個人病院では厳しいのでしょうか(>_<)

そうだったんですね。
そういうこともあるんですね💦
お母さんナイスな判断でしたね。
私もそういったことも含め
もう一度考えてみます!

@vrnwb♡

回答ありがとうございます!

確かに歳を重ねていれば経験豊富
そうですね!
だから病院建ってるんですもんね!
あ、先生にあやしてほしいとかじゃなく
ぐずってるので同じような事何回も言わず
手短に、というか簡潔に?すまして
欲しかったんです…。
もちろん必要なことはキチンと
言ってもらわないと困りますけどね。
説明不足ですみませんでした💦

私自身、嫌と言う訳ではありませんが
親からも色々とアドバイスをもらい、
子供の為にもなるべく早く治してあげたいと思い
考えている次第です。
一応他の病院も探してみます👀

@vrnwb♡

回答ありがとうございます!

そうなんですね…。
物心つくまでには治してあげたいと
思ってるんですが…その子のペースも
ありますしね(>_<)

やっぱり大きな病院でしか検査
出来ないものもあるんですね💦
重度じゃなければ病院変えなくても
大丈夫そうですかね?
牛乳が解除になるだけでも食べれるものが
グンと広がりますね!!
離乳食も中々レパートリーが無く
困ってます💦
アレルギーだと肌弱くなりますよね(>_<)
お話参考になります。
もう少し考えてみます☺︎