※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

妊娠8カ月で息苦しく、体が思うように動かずイライラしています。同じ症状が出た方いますか?

妊娠約8カ月になりますが、最近、息をするのが、辛く、ずっとマラソンを走った後のように息苦しいです。出産前に、しときたい事がいっぱいあるのに、思うように体が動かず、イライラしてしまいます。皆さんも、妊娠後期に同じような症状が出ましたか?(>_<)

コメント

510928

少し歩くとお腹が張ったり呼吸が苦しくなったりしてましたよ☺️
8ヵ月の時に航空祭に行きましたが暑さと歩くのが辛くて休憩スペースでレジャーシート敷いて横になってました😅
気持ちは元気なのに身体がついていかないですよね😭

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。夏の妊婦、余計に辛いですよね~(>_<)

• 7月7日
くみこ

私も息苦しくて病院で聞きましたが、問題なかったです!

息苦しい←子宮が胃や肺を押し上げてる←子宮が大きくなってる←あかちゃんが成長してる❤️

と考えると、いま自分がやりたい事やれるよりも、あかちゃんが成長しててあと数ヶ月で産まれてきてくれるなんて、ずーっと幸せな事だな、と考えるようにしてます(*^_^*)

と言っても、やりたい事やれなかったり、息苦しくて眠りにくかったり、その時はイラついたりしんどいですよね💦

• トトロ

トトロ

なんだか、休んでたら、周囲に怠けているように見られて、、無事に大きくなってるんだと思うようにします~(>_<)

• 7月7日
❤︎

すぐ息切れしますね(笑)
旦那にもなんでそんな息切れしてるのって言われます😳💦
あんまり自覚ないんですが(笑)
それを受けとめてゆっくり時間かけてするしかないですね( ; ; )

• トトロ

トトロ

やっぱり、皆さんも息切れしますよね~(>_<)肺活量の検査でひっかかってしまったので、ちょっと心配してたんです~皆さんの意見を聞いて安心しました。

• 7月7日
みぃ

私は妊娠初期からずーっと息苦しいです(>_<)。
1人目の時は8ヶ月に入った途端に息苦しくなったり、身体がしんどくなってビックリしましたが、二人目は初っぱなから息苦しかったのでもう諦めています。。。
座ってるだけでも急にはぁはぁしたりします。
妊娠中は血液が1.5倍に増えるけど、酸素を運ぶ何とかってやつは増えない上に、赤ちゃんに優先的に酸素がいくので、お母さんはどうしても酸欠になるらしいです。

• トトロ

トトロ

色々、ありがとうございます。なかなか、思うように、用意が出来ず、日にちだけが、過ぎていくので、焦ってしまいます(>_<)

• 7月7日