※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

母との関係で結婚に不安を感じ、ストレスやプレッシャーを感じています。遠くに引っ越したい気持ちと娘との関係で葛藤しています。家事や家族関係に疲れを感じています。

過干渉な母を思う度に、自分は結婚に向いてなかった気がする。
一人暮らしを始めて、そこで初めていろいろ気付かされたけれど、もしかしたらあのまま何処かで縁を切っていた方が良かったのかな、と思わなくもない。
でも他の人からみたら大した事ないのかもしれないですが、私にとってはストレスだったりプレッシャーだったりして溜息。
ご飯も食べたくないし、作りたくもない💦
でも娘がいるからそういうわけにもいかない。
ご飯も作らなきゃだし、オムツだって替えなきゃだし。
わかってるけれど、いろいろ嫌で仕方ない。
できれば遠くに引っ越したいし、母親が電話も手紙もメールも出来ないような、どんなにお金があっても飛行機や船でもやってくる事の出来ないような場所に行きたい。
でも娘が母と笑いあってるところを見ると、それもそれでなんだか嫌。
悪い事じゃないハズなのに。
掃除機をかける気もおきないし、水分を取る気もおきない。
何を言っても『それってどうなの?』的な返しがくる。
我が家は我が家でやってるのに。
自分に自信がなくなっていく。
でも私も私で、思っていても口に出せない。
あと一歩なのに。
最近になって、3つ下の現在34の弟が結婚するかもしれないなんて噂もたっているけれど、それで何もかもが弟に向かってくれたらどれだけ楽だろうか。
親だから、子どもを心配するのはわかるけど、もう嫌で嫌で疲れて。
なんで市内にいるんだろう…💦
自分から縁を切ったり、連絡無視が難しくて、どうせならポックリ逝ってくれて、突然縁が切れたらどれだけ楽なんだろう、と思ってしまう。
子どもに笑顔でいられない。
どうしよう

コメント

なおこ

めっちゃ病んでますね。
病院行くのも1つの手ですよ。
精神が病みすぎると病気になりますよ。
私も病院に行く程ではないと思っていましたが、思ってるより病気だったって事がありました(笑)

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですかね、やっぱり…。
    でも、実家に行くのがじゃぁ苦痛かというとそこまで酷くもなくて💦
    まぁランチが外食になればお金は出してもらえるし、『見てるから…。』と言って昼寝の時間はくれるし。
    まったく休めないわけじゃないんですけどね。
    押し付けられてる感はそこまで強くないのですが、でもじゃぁ、どういう性格で生活費を毎月どれだけくれる人だったら満足だったんだろうって、時々思います😞

• 7月7日
  • なおこ

なおこ

もしかしたら、悩みの原因は他にあるのかもしれませんね。
    お母さんや旦那さんのせいではないのかも?
    リトルミィママさんが疲れてて何でも苦痛に思ってしまってるのかも。
    これもいや、これもいや、どれもイヤー!って時は、自分の悩みはじゃー何なのかよく考えてみることも良いですよ☺
    よーく考えると、1つだったりします。根本的なのが1つ。

具体的な事言えずすいません。
    早く今の状況を抜け出せますように…!

• 7月7日