※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおみん
子育て・グッズ

ベビーフードに未経験の食材が含まれていたら、小さじ1で試してみてから与える方が良いですか?例えば、うどんのベビーフードにわかめが入っている場合など。

ベビーフードの中に、あげたことがない食材が入ってたら、そのベビーフードをあげる前に小さじ1で様子見たほうがいいですか?
たとえば、うどんのベビーフードでわかめが入ってて、わかめをあげたことがない時とか、、、

コメント

misan001

私は一応そうしてました!
食べられる品数が増えてくると裏の原材料見たときパッと何を食べたことがあるかわからなくなってきますが、、、笑

• まおみん

まおみん

コメントありがとうございます!
    たしかにだんだん覚えきれなくなりますよね!

• 7月7日
kana1104azu1218

私はそのままあげてます(笑)
ただ顔が赤くなってきたとかなんか変だなって感じたらやめようと💡

あげたことないもの確かにはいってるけど気にしてたらBFが使えないって思ってます💡

• まおみん

まおみん

気にしすぎですかね😅
    たしかにベビーフード使えなくなっちゃいますよね💦

• 7月7日
MIRO

乳、小麦などはアレルギー出やすいので単体で試してからにしましたが、ワカメとかは食べたことなくてもそのままBF一袋?食べさせちゃってました!
ワカメもBFにめちゃくちゃ大量に入ってるわけでもないので、一袋食べても小さじ1になるかどうかくらいかなー?と思ったので^^;
わたしがずぼらなだけかもしれませんが💦

• まおみん

まおみん

わかめメインじゃないですもんね!笑
    私もズボラな性格なのでこういうコメントいただけて安心しました😊

• 7月7日