※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
その他の疑問

何歳までカラコンしててもいいと思いますか?うわ~って思われる前に辞め…

何歳までカラコンしててもいいと思いますか?
うわ~って思われる前に辞めたいですが、裸眼で外に出るなんて恥ずかしくて、服を着ないで歩いてるのと同じだと思ってしまい、まだまだ卒業できそうにありません。
今はがっつり15mmのカラコンですが、徐々にディファインなどにしていけば慣れますか?
カラコン卒業できた方の意見も聞きたいです!

コメント

deleted user

30歳位ですかね?
ただ、30過ぎても似合っていれば良いと思います☺

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    30歳!
    25歳くらいで辞めようかなと思っていたのですが、まだいいかなと思い始めました😆❣️

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服の系統変わってきたらメイクも多少かわると思いますし、まだまだしたいこと存分にして良い歳だと思います😆

    • 7月7日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ありがとうございます😆❣️
    ちなみに私も、ドカ食いしたいです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね❤

    • 7月7日
K

社会人なってから14.0とかくらいの小さめでナチュラルなものに段々変えていきました!ただ、まだカラコンは卒業できてませんm(._.)m

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    差し支えなければおいくつか教えてください!
    社会人になる機会を逃しました……😞💦

    • 7月7日
  • K

    K

    現在24歳です( ˆpˆ )

    • 7月7日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    同じくらいですね٩(ˊᗜˋ*)و
    迷いますよね~😞😞😞

    • 7月7日
はんぺん

親は44ですけどカラコンしてますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

裸眼だと目つき悪いって言われますし
今は何歳になってもやめる気ありません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    三白眼でなくても、カラコンしてないと黒目が小さくて違和感ありますよね😞💦

    • 7月7日
やままま

今年、26ですが、14.5のTiAmo使ってます!
さすがにナチュラル系にはしましたが
まだまだ辞められないです!!!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    整形したことないですけど、黒目が大きくなる手術があったらやるのに……😞💦
    TiAmo1ヶ月で結構高くないですか?!

    • 7月7日
  • やままま

    やままま

    セールの時に買ってます!笑

    黒目の整形
    目の中の筋肉とかをいじってできるみたいですけど
    怖いですよね。笑

    LINE追加しとけば
    セールのお知らせくるので
    999円とか1300円で買ってますよ!笑

    月1はセールあるので
    その時に買ってます!

    • 7月7日
ままり

30になりましたが、化粧したときにたまに度入りのカラコンしてます。笑
普段は眼鏡で、化粧して眼鏡もしますが、たまに気分転換でしてます。笑
スッピンのときはカラコンしません。
普通のコンタクトより今使用しているカラコンの方が目に合っているので愛用してます。
歳を取ってくると、若いときとまた好みが変わるので、自然とやめるときが来るかもしれませんよ(^^)
私も若いときはニットブレイズしてたり、紫、グレーのヘアカラーに化粧もコテコテでした。笑
今は旧友がビックリするほど普通です。笑
とりあえず、付けまつ毛はめんどくさくなりやめました!
カラコンもだんだん自然な物を選ぶようになりました☺
今はリルムーンが調子いいです❤️

初めてのママリ🔰

ものによりますかね〜👀
ブラックやブラウンなどならいつまででもいいと思うけど、ピンクやブルー、明るいブラウン(ハーフ系ってやつですかね)は20代前半くらいまでかな〜?😣
あとはでかいサイズも20代前半くらいまでかな?って思います😣💦

わたしも14.5→14.3→14.2→14.0みたいな感じで徐々に小さくしていってます(笑)

おしゃれの為だけじゃなく、コンタクトないと生活に支障が出るレベルに目が悪いし、一重なので裸眼やクリアコンタクトだと目が小さく目つきも悪く見られるので、カラコン自体は辞めるつもりありません😅

ただ、ディファインとか、ナチュラルなものに変えていく予定です👍🏻

木だらけ

ディファインを働いているうちは使ってましたよー!
30歳までです。
主婦になってからは…特にしてとしなくてもいいっかー!笑
ってしてません。