脈が早いことを気にしている女性がいます。歯医者で脈が100と言われ、安静にしても下がらず、日常生活でも脈が速くなることが増えたと感じています。運動不足かもしれないと思っていますが、皆さんの脈について知りたいです。
脈が早い人いませんか??
先日歯医者で気分不良になってしまった時に100あると言われ、しばらく安静にしましたが下がらず。
今までいろいろと病気で病院へかかっていますが脈が早いことを指摘されたことは無く、、(気にしてなかったので、血圧測っても血圧ばかり見て脈はあまり見てもなかったので記憶がないです)
言われてから生活の中で気にするようになっていて、なんか息上がるな、しんどいなと思った時にはかってみるとやはり100近くあります。
本当に寝ていて安静にしてる時で80ぐらいでした。触診ですが。
普通は少し動いただけでそこまで脈は速くならないのでしょうか?
確かに昔に比べたら息が上がることは増えましたが、、
運動不足かなと思っていました🤔💦
病院へ行くほどでもないような?
みなさん脈ってどのぐらいなのでしょうか??
- ママリ(3歳5ヶ月, 9歳)
コメント
二児ママ
私も常に100超えです😭昔から速くて悩んでいます。
はじめてのママリ🔰
パニック障害みたいになった時に脈が上がる事がありました💦
あとは甲状腺の病気も脈が速くなって常に運動してる状態になってました!
今は薬で落ち着いてます☺️
-
ママリ
私もそういえば数年前にパニックになり意識が遠のいて救急車で運ばれたことがあり🤔
それも脈とか関係してるかもしれないですね、、
まだ様子見てる段階ですが💦循環器内科に行けば検査してもらえるのでしょうか??
どのようなタイミングで病院へ行かれましたか??- 4月9日
-
はじめてのママリ🔰
検査は甲状腺でしょうか??
もしそうであれば内科の血液検査で1発わかります!
私は立っているのがしんどくて冷や汗も出るし脈も早くて、、なんせ、体がしんどくて😵💫
そんな日が数日続いたので病院に行って検査してもらって分かりました!- 4月9日
ママリ
病院は行かれてますか??