※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
妊娠・出産

つわりが終わった後も、食べることがつらく、体調が悪く、食欲もわかない状況で、自分自身が辛く感じることが多い。

つわりはおわってつわりとは違う感覚なんだけど・・・

何食べても気持ち悪い
食べないともっと気持ち悪いし、食べない限り治ることはない
キッチンに立っても貧血なのか立っていられなくなり、後先考えず途中で中断してしまう
今日の朝方も炊いたご飯の保温を消して冷凍用タッパに詰めてたら目の前がくらくらして部屋に戻って寝てしまって、結局お釜に残ったご飯はもうカピカピ。こんなことになるならすべて移し終わるまで保温つけとけば良かった😭せめて部屋に戻る時にとりあえずまた保温にして戻れば良かったのにそんなこともその時は考えられないくらい・・・
自分が自分じゃないみたいで本当に嫌になる( ๐_๐)思わぬ所で前兆もなしに体調が悪くなる・・・

吐いてしまうとかそういうのより体がもんもんして、いても立ってもいられないような、どんな体制になっても落ち着かない・・・そうなるとだいたい動悸もしてきて顔が真っ赤になってぜーぜーする感じ╭( ๐_๐)╮

特に最近は寝ても寝ても寝てしまって、喉が乾いたりお腹がすいたりトイレに行きたかったりで目は覚めるけど、我慢してまた寝てしまうくらい・・・
それで本気で起きる時にはもう限界がきてて、空腹で気持ち悪かったりして動けないです😭

ご飯も何が食べたいのかわからない・・・
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、きゅうり、トマト、ピーマン、もやし、豚肉、鶏肉・・・って今の冷蔵庫の中身だけど、
基本何でも作れるじゃんって感じなんだけど思いつかないし、温かいもの冷たいもの、さっぱりこってり とか系統すら何が食べたいのかわからなくて決まらない😭
私は一体なんなんだよ何がしたいんだよって思っちゃう😭

コメント

えま

めちゃめちゃ辛そうですね😢
私も普通のつわりに苦しまされてますが、そんなものよりしんどそう😢
気が滅入っちゃいますよね。。。
あまり考えすぎず、甘えられるときに甘えて、乗り越えてください😭
私はここには書き込みできないほどしんどい人がいる!私は楽な方って思いながら頑張ってます。。。

りん

もしかして、鉄分が足りてないとかですか??😳
カルシウム・鉄分などは母体よりも先に胎児に優先的にいくそうなので、摂取が必要と言われてきました☺️👌

あと、同じ感じではなかったですがつわりが終わったのに嫌悪感?があって、よく寝てましたしご飯も主食・副菜・米・汁物を小さな小鉢に少しずつしか食べられなかったり吐きはしないけど気持ち悪かったり…とかありましたよ😢
一人目ということもあったので、しんどい時や眠たい時は寝る!気分のいい時にご飯を作っておく!お腹すいた時のために寝てる近くに食べ物を置く!なんてことして過ごしてました😟

あまりにも気になるようでしたら検診の時に先生に相談されてみてはどうでしょう🤗
きっと『こういう風にしたらいいよ!』って楽になれるアドバイスをもらえるかもしれませんね🙆✨

かなちん

アタシも最近そんな感じです~( ˙-˙ )

食べる気もないんだけど
お腹すくと気持ち悪いしモンモンするし
寝ても寝てもひたすら眠いし...

妊娠のせいって言い訳でだらけましょうよ!笑
旦那に軽く怒られましたけど
妊娠経験ないからわからないんだ~って
おちゃらけてますよ~♪笑

tigger

お疲れ様です💦
私もつわりはおさまったはずなのに圧迫感なのか何食べても気持ち悪く、食べないと吐き気がする状態です。でも基本便秘なのでそれもあるのかと思って今日からプルーン食べ始めました(気休め)
炊飯器も同じことあります😭
そして何が食べたいかわからない💔でも出されたものは美味しく食べられるんです。作ると思うとわからないけど。。
にんにくがまだダメなので、市販のものには頼れず困ります。
豚肉はブタミンパワーでビタミン摂取するために炒めれば力のもとになるかな?
きゅうりともやしとトマトのサラダ。

私もそんな感じで作ろうかな。
なんとか乗り切りましょうね😭😭😭