※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供の暑さ対策についてどうしていますか?⑴早めのお風呂、⑵シャワー、⑶お風呂まで待つ。皆さんの対応を教えてください。

今日もすごい暑いですよねー(´×ω×`)
さっき息子をベビーカーに乗せて散歩がてら近くのお店に買い物に行ったんですが、めっちゃ汗かきました!

帰ってきたらシャワーを浴びようと思ってたんですが、道中寝てしまって、汗を流せませんでした。
起きたら汗を流してやろうと思うですが、そこで疑問が、、、
みなさんはどうしてますか?

⑴早めのお風呂に入る。でも寝るまでに軽く4時間くらいあるのと、確実に夜ご飯の時に汚れる。

⑵汗が流れる程度に簡単にシャワーだけあびさせる。
ちなみに⑵の方、浴びさせる時はボディソープなどで洗いますか?

⑶昼寝で汗もひいてるだろうし、お風呂の時間まで浴びさせない。

みなさんはこんな暑くて汗ダラダラの日お子さんのケアーはどうしてますか?
コメントよろしくお願いします!

コメント

結弦ママ

悩みますよねー頭皮が痒そうなので、我が家では、酷い時はシャワーに入れて泡立てた泡でその都度洗います。
お風呂と時間が変わらなければ早めのお風呂にして、何時間かあくのであれば二回いれます。
やっぱりお風呂に入ると赤ちゃんも気持ちよさそうなので🤗

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    やっはり泡で流してあげるのが1番気持ちいいですよね!
    シャワーする時は一緒に浴びてますか?

• 7月7日
  • 結弦ママ

結弦ママ

シャワー浴びは自分は汗を流す程度です(^-^)
    泡で洗うといい匂いになるのでついつい泡で洗いますが、シャワーだけの方がお肌には優しいのかな?と思います😅

• 7月7日
  • あや

あや

そうなんですね!余裕があれば泡で洗ってあげようと思います!
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 7月7日
らいたんママ

この前支援センターでこのくらい暑いときは1日3回くらいシャワーしてあげてと言われました。そのうち石鹸をつけるのは1回でいいみたいですが。

なので汗だらだらのときは午前中にちょっと汗流してすっきりさせてます!さすがに1日3回は難しいですが、2回くらいならと思って🙆

• あや

あや

1日3回ですか!?
    それはちょっと難しいですね(´・ω・`)
    シャワーする時は新しい服へ着替えさせてますか?らんたんママはんもその時シャワーを浴びる感じですか?

• 7月7日
sena

私もさっき帰って来たのですが汗もあるしシャワー浴びました。いつ寝てもいいように、また入ることになっても汗を流すだけで済むように頭も身体も全部泡で洗いましたー。湯船につかってないくらいであとは寝る前のお風呂と同じです。たぶん、また汗かいたり汚れたりしますが、その時は簡単に済ませます!

• あや

あや

泡で洗うのが1番キレイにはなりますよねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    シャワーする時はsenaさんも一緒に浴びてますか?

• 7月7日
  • sena

sena

私も浴びます、メイクだけ落として娘が寝た後にまた入る。それか娘がまた汚した時には娘は流すだけ、あとは私が洗い終わるのを浴室で遊ばせて待ってもらってます^^;

• 7月7日
  • あや

あや

そうなんですね!子供だけ、浴びさせるのって結構難しいですもんね!
    とりあえず今日は起きたらお風呂直行します!
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 7月7日