※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
子育て・グッズ

夜中の授乳について質問があります。エアコンをつけて寝ると、寝ている間に起こさないと授乳が必要になりました。ミルクをあげてから6〜7時間間が空いていますが、暑い時期なので感覚を狭めるべきでしょうか?

夜中の授乳について質問させてください。
一昨日からエアコンをつけて寝るようになったのですがエアコンつけて涼しいのかぐっすり寝てて、元々まとまって寝てはくれてたんですがエアコン付けてからは私が起こしてミルクをあげてる状態です。
最後にミルクをあげてから大体6時間から7時間は間が空いてるのですが暑い時期ですし脱水症状にならないようにもうちょっと感覚狭めた方がいいですか??

コメント

♥︎Rママ♥︎

生後1ヶ月なら3時間おきに授乳、もしくはミルクです!

たーん

私の子も夜中授乳の間隔が3時間以上あいたことがあって、何をしても起きないので諦めて起きるまで飲ませなかったことがあります(•᷄•᷅)
心配だったので1ヶ月健診で小児科の先生に尋ねたら、「体重が順調に増えているのであれば無理に起こさなくても良い」と言われました(^^)

ただママリでは3ヶ月頃までは必ず3時間起きに授乳と言われたという方もいらっしゃいましたし、先生によって意見は違うようですね(ノ_<。)

ちゃん。


コメントありがとうございます♡
やはりそうなんですね💦
頑張って起こしてミルクをあげるようにします!

ちゃん。


コメントありがとうございます♡
入院中からなかなか起きない子で退院してもそれは変わらずでした💦
それを助産師さんに伝えたら「起きなくて大変なら寝る前にちょっと多めにあげてそれで寝かせればいいよ」って言われたんでそうしてたんですが気になって他の方はどうしてるのかなと(T_T)今の所脱水症状はないのですが💦
でも、やっぱり3時間起きじゃないとですかね(´・_・`)