※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knt
妊娠・出産

15w6dで腰や足の付け根が痛くて辛いです。子宮が大きくなっている原因で、我慢するしかないと言われました。対策や経験談を教えてください。

15w6dです。腰というか足の付け根辺りが痛くて起き上がるのや寝返りで体制を変えるのが困難な時があります(>_<)お医者さんに伝えたら、子宮が大きくなってるのが原因だから我慢するしかないと言われたのですが、結構痛くて辛いです。経験された方いますか??対策とかってありますか??

コメント

たろちゃんママ

お腹の重さで圧迫され出したら、さらに痛くなると思います!
お腹がで出したら腹帯でしっかりをささえてくださいね!
あぐらをかいたりして、股関節を伸ばすようにしておくと少しはましになるかもです!

knt

ありがとございます!
伸ばすこと心掛けます*\(^o^)/*

とーまま

こんばんはー!
ちょうど主さんと同じくらいの3ヶ月から痛みがありました。腰痛です。
トコちゃんベルトを病院からすすめられて購入し、それなしではいられなくなりました(^_^;)
お腹大きくなると更に痛くなるので、早めに対応されるのがいいと思います(;´・Д・)
私は出産後も、ベルトつけてないと痛いです…

しゃいんますかっと♡

私も初期から同じ症状です。辛いですよね…(´・ω・`;)
私の場合は右側のみで、かとかなさんのように寝返りや体制を変えるときに足の付け根(股関節)や尾てい骨あたりに痛みを感じていましたよ(*´ー`)ゞ
やはり、骨盤も広がり、歪みもでてきますし、お腹が出てくるのに伴い、後方重心にバランスをとるので影響が出てくるのは仕方のないものだと思います…>_<…💦
対策といえる程のことはありませんが、軽くストレッチをしたり、旦那さんにマッサージをしてもらう程度のことをしています(´・ω・`;)
痛いからといって動かなすぎるのも良くないので、適度に歩いたり、家事をしたりと関節を無理なく動いた方が比較的痛みが和らぎました∩^ω^∩
私は使っていませんが、トコちゃんベルトなどもサポートしくれるので良いと聞きますよ♡
妊娠後期になってもまだ続いていますが、今の所、ひどくはなっていません…
赤ちゃんが元気に産まれるまでは少しの辛抱だと思います。辛いですが、痛みとも上手に付き合っていくしかないですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

knt

トコちゃんベルトとは、どこで売ってますか?無知識ですみません(>_<)

knt

私も同じ右側だけなんです(>_<)
同じ方がいてなんだか安心しました。うまく痛みと付き合っていくしかないのですね。ストレッチなど無理ないように頑張ってみます!あと姿勢も気をつけたいと思います!!ありがとうございます*\(^o^)/*

とーまま

メーカーの回し者ではありませんが、トコちゃんベルトは病院で買いました!あるところとないところがあるみたいです💦
産後もこれ一本でいけるのでオススメですよ(*´ㅂ`*)
ネット通販もしてるはずですので、検索してみてください(*´╰╯`๓)♬