※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

1才2カ月の女の子が食が細く、ミルクを飲ませていますが、哺乳瓶は虫歯になると聞きました。皆さんは何で飲ませていますか?教えてください。

もうすぐ1才2カ月の女の子がいます。

とっても食が細い為、たくさん食べれるように練習中です。
なかなか食べれる量が増えない為、ミルクを飲ませていますが、哺乳瓶は虫歯になるからやめたほうがいいと聞きました。皆さん何で飲ませてますか?
教えてください⭐️

コメント

YKmama♥

ストローマグで飲ませてました!!
フォロミに変えた9ヶ月以降ストローマグでしたよ✩

• りんた

りんた

やはりストローマグですか✨
    うちの子哺乳瓶が大好きすぎてストローマグにミルクを入れると、ポイっと投げて、なーい!なーい!とミルクが無いよと訴えてきます😥

困ったもんです😩
    根気よくストローマグであげてみます😵👍

• 7月7日
  • YKmama♥

YKmama♥

あーうちは哺乳瓶でミルクをあげたことが数える程しか無いから哺乳瓶に執着は無かったからですかね😨💦

1歳過ぎてるし普通にコップであげても良い気がします😊

• 7月7日
  • りんた

りんた

空の哺乳瓶でも大切そうに抱き抱えている時があります😂笑
    コップでもいい時期ですもんね⭐️
    今日からチャレンジしてみます😝

ありがとうございました✨

• 7月7日
スズメのママ

100均で買ったストローさして飲めるマグで飲ませてましたよ。

• りんた

りんた

なんの抵抗も無く飲んでくれましたか❓
    うちの子はどうやら、ストロー=麦茶や野菜ジュースと思っているみたいで、ミルクが出てくると、えっ?って顔をしてポイっとしてしまうんです🤥💧

• 7月7日
  • スズメのママ

スズメのママ

最初は、哺乳瓶を欲しがる素振りを見せてましたが、マグの中身がミルクだと2~3日で分かり始めたら、哺乳瓶卒業できましたよ。

• 7月7日
  • りんた

りんた

なるほど🙂
    頑張ってチャレンジしてみます😊👍
    ありがとうございます。

• 7月7日