※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

出産祝いでおすすめの5千円から一万円程度のアイテムを教えてください。友人にはメリーをあげたので、それ以外で考えています。

出産祝いみなさんは何を頂きましたか?4ヶ月になる頃に5千円から一万円くらいの金額でいただく予定なのですが、これもらって良かったよというオススメのものがあれば教えてください。

ちなみに過去にお祝いをくれると言ってる友人にはメリーをあげたのですが、自分でもう買ってしまったのでそれ以外で考えてます。

コメント

クピポ-🐥

頂いたのは靴、服、よだれかけ、離乳食用食器、マグセット、現金です。

私的にマグセットと食器は重宝してます(o^^o)

• 五月の桜

五月の桜

たしかにその頃なら離乳食の食器いいですね。マグセットってのは思いつきませんでした!調べてみます。ありがとうございます。

• 7月7日
🍓

バンボはいかがですか?
4か月だと首も座り始める頃ですし、今私も使っていますが、バンボがすごく助かっています。

• 五月の桜

五月の桜

なるほど、バンボというのもありますね!足太めなのが心配ですが💦

• 7月7日
トト

・お金
・オムツケーキ
・オムツ+お尻ふきセット
・子供服
・子供カッパ+長靴セット
・子供靴
・おもちゃ
を、いただきました(^-^)
色んな種類のオムツと、お尻ふきをいただいたから、赤ちゃんに合うのを調べられて、ちょうど良かったです。

• 五月の桜

五月の桜

比べられるものってのも助かるんですね。カッパと長靴というのが個人的には気になりました!ありがとうございます。

• 7月7日
まー子

離乳食器のセット、1歳ごろに着られる洋服x2、おむつケーキx2、おむつx2、スタイ、授乳クッション、哺乳瓶、授乳ケープ、マルチクリップ(抱っこひもやベビーカーにおくるみを付ける、片側がスナップになっているクリップのセットです)、をいただきました。

どれもありがたかったですが、地味に重宝したのがマルチクリップでした。
あと、1歳ごろに着られる服も嬉しかったです。

• 五月の桜

五月の桜

マルチクリップですか。使ったことないので調べてみます。一歳ごろだと出かける機会も増えるし、可愛い服あるといいですね!

• 7月7日
COCORO

知育玩具が嬉しいです‼️🌟チョットお値段する木のオモチャが嬉しいです♡後々も長く使えます😀💕

• 五月の桜

五月の桜

画像もありがとうございます!これ可愛いですね。先輩ママさんから頂くので、オススメの知育玩具も良さそうですね。

• 7月7日
  • COCORO

COCORO

素敵な品が見つかるといーですね!

• 7月7日

その頃ならバンボや離乳食用にブレンダーなど使えると思います✨

• 五月の桜

五月の桜

バンボみなさん使われてるんですね〜、離乳食に使えるものも捨てがたいです!

• 7月7日
みっきぃママ

洋服、おむつケーキ、現金、抱っこひも、靴、靴下、などいただきましたが
1番嬉しかったのはお尻ふきでした。
パンパースのいいやつを箱で頂いて、つい最近まで使っていました。
質がいいのは自分では予算の関係で買わないので、嬉しかったです。
あと、焼き物のキッズ食器もいただきました。
割れることもあるかもしれないけど、プラスチックとかだと傷がついたときに衛生上よくないから~と先輩ママらしくいいお品を選んでくれて使うのを楽しみにしています。

• 五月の桜

五月の桜

プラスチックだと衛生上良くないんですね。先輩ママさんならではの視点ですね。高いものは中々手が出ないので、お願いするのもいいですね!

• 7月7日