※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園2日目の息子の様子について、急な成長に驚きつつも、離れていく寂しさを感じています。幼稚園に行きたくない気持ちがあり、動揺しています。

幼稚園入園して、今日2日目です。

まだまだこれからですが…

昨日は置いていっても、バイバイすらしてくれず、そそくさと先生のところに行きました

迎えに行ったら帰りたくないから、名前呼ばれても聞こえないふり、、、

楽しかった~と喜んで幼稚園の準備する息子

今日の朝に至っては、せんせいにおはよーといいながらそそくさバック掛けに行って、バイバイなし、、、。

昨日帰ってきたら、急にできること増えてたり、お利口さんなお兄さんになってしまって寂しい気持ちに…

たった2時間半(ならし中)でこんなに変わるの?と…
旦那もビックリしてました。

嬉しい反面、自分から離れていった気持ちで寂しい...。。。

幼稚園にいかないーーーー。ママとかえるーーー。を想像していたので…動揺。。。

コメント

shino

新しいことが好きな息子さんなんですね!強みだと思います🙆‍♀️✨
うちも長女がそんな感じでした!!
バス登園でしたが、早くバスで幼稚園に行きたい!ってずっと言ってて、初日からワックワクで行きました😂
バイバイもしてくれませんでしたね、、、笑
ただ、通常保育になった初日、帰宅と同時に一度だけ大号泣しました。
それまで3時間以上どこかに預けたことがなかったので、お昼ご飯たべてもまだ帰れないし、いつ家に帰れるのか分からなくて寂しくなってしまった、と言ってました。
次の日にはケロッとしていて、ちゃんと帰れるって分かったからか、それ以降の園生活で朝泣くことはありませんでした。

毎日毎日「行きたくない、ママといたい」ってギャン泣きされるのは辛いし大変だと思いますよ〜💦