※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
家族・旦那

歯医者へ行くのに、1時間ほど旦那と娘を置いて出かけました。授乳してか…

歯医者へ行くのに、1時間ほど旦那と娘を置いて出かけました。
授乳してから行ったので、大丈夫かな?と思っていましたが、帰る前に電話したらギャン泣きの娘の声が…

慌てて家に帰ると、旦那がギャン泣きの娘を抱っこしてくれていました。
ありがとう!と伝え、すぐに抱っこを変わりましたが、

ギャン泣きされたのにへこんだのか
それを宥められなかった自分を責めているのか謎ですが、
抱っこを変わった瞬間 別室に行ってしまいました。

娘が落ち着いたので 今から慰めに行くのですが、
みなさんだったら どう声をかけますか?

コメント

deleted user

仕方ないよ、まだまだ赤ちゃんだし、みんなそんなもんだから、でも、ありがとう。
と言っておきます。
大きくなってきたらパパが遊んであげたりすると、喜ぶようになってパパっ子になるようになったりするのでそれを吹き込んでおけば良いですよ。

  • nm

    nm

    そうですよねー…
    ちょっとずつでも二人で留守番をできるようになってほしいので、地道に頑張ります!

    • 7月7日
m-t

『見ててくれてありがとう。大変だった?』かな。
なぜ別室に行ったのかわからないので、とりあえずこんな感じだと思いますー。

  • nm

    nm

    わたしが出て行った瞬間に泣き出したようで、1時間泣きっぱなしなことに疲れちゃったみたいです(´・ω・`)

    • 7月7日
にゃん

うちもあります~♪
可哀想になります💦
子供も旦那も(笑

うちは
疲れたでしょ、ありがとう❤
ってほっぺにチューして終わりです!

あと何か言うとしたら
冗談まじりに
主婦の気持ちがわかったか~
ってケツ叩きます。
これは旦那の落ち込み具合によりますけど💦

  • nm

    nm

    とりあえず ありがとね、と抱きしめてきました。当分拗ねて?いたいみたいなので、あとはほっておきます。笑

    • 7月7日
るちら

声を掛けたら逆にもっとへこむと思うので声はかけずそっとしときます^^;

聞こえるようにパパといっぱい遊べて楽しかったね~って言う位でいいのでは😁

  • nm

    nm

    聞こえるように、がポイントですよね!笑
    よくやるのですが、聞いているかは分からず。。

    • 7月7日
deleted user

うちも似たような事がありました。
うちはおっぱいあげれない事が悔しいみたいです(苦笑)
出たらママの立場ないしって心の中でツッコミます。
あとはただ単純に疲れたのかなと思う時もあります。泣き声って男の人には思ったよりこたえるみたいですよ(笑)

泣いてても起きないくせにね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あとは
俺の抱っこの何が問題なのか真剣に考えてました(笑)

私はありがとう、助かるって言うので充分だと思いますよー💕

へんに慰めるとね⤵︎男のプライド刺激しちゃうと、めんどいんでね⤵︎

  • nm

    nm

    今回は単純に疲れたのと、やっぱりへこんでるみたいです。(´・ω・`)
    抱っこの仕方もわたしがやるのを見て真似するとか改善してけばいいのに、そういう向上心がなくて困ります( ; ; )

    ほんとね、男の人ってプライド高くてやになりますね。笑

    • 7月7日
こはまん

あるあるですね(´ω`;)
うちもそうですー(T0T)
ぱぱ、しっかりしてーと思います。
旦那が抱っこするとタイミングを見計らったように泣き、私が抱っこすると泣き止む、寝る。という感じで、
もう無理💔抱っこ代わって。
と疲れはてて言います。
ものの5分くらいでです。情けない…。
とりあえず、家事を済ませて、ごめん。ありがとう。と伝えて抱っこ。
泣き止む。→旦那がすねる。→へこむ。
これを繰り返してます(´ω`;)
たまに、ソファーとかマットの上に放置してる時があって、
落ちたらどうしようと急いで抱っこしますが、何でこんなことが出来るのかと不安になります。
死んだ魚のような目で泣いてる子どもを見てるんです。
正直、めっちゃ怖い…。
日中、私といることが多いので、抱っこの感じとかが違うと泣いていると言うのですが…。

慰めることはしませんが、お礼は言うようにしています(´ω`;)

yururu

うちもありました笑
少しだけ外出していたら助けてーと電話がかかってきました笑
全く泣き止まない。俺じゃムリ。と笑
えーーー。と思ってすぐ帰宅したら
悲しそうな顔してましたが笑

ありがとう!助かった!
って気持ちと
まぁ、24時間毎日見てるの私なのに、全然平気でいられてもなー笑
やっぱりママが良いよね♡
明日から頑張れそうだわ!
って面白おかしく返します笑

かりん

うちは逆です😭新生児のころから主人のほうが明らかにあやすのも上手で私じゃ泣き止まないことのほうが多くて
少し男性の気持ちがわかります😱😱

今でもかなりのパパっ子です😭
なのでシッターさんに預けるときは私だとばいばーい!って感じなので今では楽ですけど
たまにさみしいなって今も思います😵

deleted user

ありがとう〜😊アイス食べる❓とか言ってみます😆