※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
子育て・グッズ

日中泣くのはなぜか、パパがいると泣かない理由について相談したいです。

明日で生後2ヶ月の男の子の新米ママです。
最近、日中にすごく泣くようになりました。
抱っこしていないとずっと泣いています。
ですが、パパが休みの日の日中はあまり泣きません...
どうしてなんでしょうか😭
ママのほうが常に一緒にいるのにパパがいたら
泣かないなんて、なんか悔しいです...
その上私だけの時は日中延々と泣き続けて
家事などにちゃんと手が回らず...
でも旦那がいる時は泣かないから
全然泣いてないじゃん!って思われるのも嫌です...
たくさん可愛がってお話もしてるんですが
どうしてなんでしょうか😓

コメント

はるにゃん

一緒でしたよ😂
それ、多分甘えてるんです(笑)
うちも誰かがいるときは全然泣かないのに
2人だと泣くので暇なのかな?とか
思っていました。
旦那に預けた時も泣かずにいい子に
遊んでたよって言われて落ち込みましたが
帰ると息子が足元でグズグズ言い出したので
旦那が甘えとるんじゃろって言ってました😂
お母さんが大好きな証拠です💓

うともそういうことありました(;´Д`)結局、ママは何しても許してくられるから甘えてるんだと思います(そう思わないとやってられませんでした:苦笑)

今でも、私には自我全開なのに、旦那の前ではニコニコして良い子です。でも、何かのテレビで、愛想よくしないとパパは相手にしてくれないから みたいなことを言ってました。

あーや

私も同じこと思っていました!
この人は甘えてもいいと思ってくれてるのかな?とポジティブになるようにしてます笑
確かにお客さんが来てもいつもより大人しいし、旦那はまだそこまで親近者じゃないと思われてるのかな😅
あと、私自身が旦那がいると一人じゃないっていう安心感を持ってるから、それが赤ちゃんにも伝わって穏やかなのかなーとも思ってます★

わかりますー💕
普段、大変なのわかってほしいです💦

パパ休みの日はめっちゃ寝て手がかからへんなぁーみたいな空気なりますが、昨日はずっと抱っこしてたよって思います(๑・̑◡・̑๑)

パパがいない時の事は報告とゆーか、今日はこうだったとか、夜の事も、起きる回数が多かったとか、よく寝たとか伝えます。

退会ユーザー

上の方がおっしゃるように甘えてるんだと思うようになりました。
    ほんとに甘えた感じで泣いてるってわかるよーになったので(๑・̑◡・̑๑)

おっぱいの時とは雰囲気が違うくてかわいーです(๑・̑◡・̑๑)

• 7月7日
ゆうママ

わかりますー!
その頃うちも旦那の休みの日だけめっちゃいい子で猫かぶってました 笑
なのでママにはわがまま言っていいんだって甘えてると思うことにしてました(o^^o)♪