※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

友人の結婚式に行く際、離乳食を持っていくことは大丈夫でしょうか?

1泊2日で友人の結婚式に行きます!
離乳食をパウチのものとキューピーの離乳食の空き瓶を持って行って、食べるときにパウチを開けようかと思ってるのですが、大丈夫ですかね??

コメント

はるる

大丈夫だとは思いますが
和光堂だったかな?
容器とスプーンも付いているお弁当みたいなやつあったと思いますよ!!

かよよこ

はるるさんの言ってるやつ、私もよく使います。和光堂の栄養マルシェ、なんとかランチとかは主食とおかずが一つずつはいって、容器入りなのでふたあけたらすぐ食べれて便利ですよ。
キューピーも似たようなのがありますが、和光堂はスプーンついてるけど、キューピーのはついてないです(笑)
結婚式だとママもキレイなお洋服でしょうし、パウチあけてあの小さい瓶にこぼさないように移しかえるのは結構大変かと思いますし、瓶が割れたりしても嫌だし、荷物も重たいかなと思います(^_^)
パウチがよければ、事前にお願いしておいて会場で食器を借りるか、プラスチックのコップでも持っていくのが手軽かもしれませんね!

とまと

返信ありがとうございます!まとめて返信で申し訳ございません…

ランチセット?を依然使ったのですがうちの子には少し多くて、パウチならちょうどいいかなーと思ってました(≧д≦)
でも全部食べなくてもいいかなと思えばそれがよさそうですね!
それかお皿を借りたりプラスチック容器とかも検討しようと思います!ありがとうございました✨✨