※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と神社からの食器セットをもらい、2セットあることに驚き。どなたか励ましてください。

ショックです。

友達から先日、かぶるとアレだから聞くけど出産祝い食器とおもちゃどっちがいい?😄と聞かれ、食器かなぁと言ったところ、とっても可愛い食器セットをいただきました(^^)

そして昨日お宮参りに行ったのですが、神社からファミリアの食器セットをご祈祷の品としていただきました…😭
お食い初め膳をいただけるとHPで見てたので、まさか普通の食器セットだとは思いもしませんでした(;▽;)

どっちも気に入ってるのですが、2セットいるのか…

売るつもりや人に譲るつもりはないので、2セットあったら便利だよー!ってどなたか励ましてください😭笑

コメント

リラックマーくん

どちらも気に入ってるなら気分で使い分けたらいいと思います☺︎

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます(><)

    • 7月7日
deleted user

3回食とかになってくると 、
朝ご飯食べさせて
バタバタしてて食器洗えないまま
次のご飯の時間になってたり
洗うの面倒でためてたりとか 笑
そうゆうとき 2セットあると
急いで洗わなくていいので便利です!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️
    そのような体験談待ってました😍笑
    そうですよね、使う度洗ってられないですもんね💕
    心置き無く使えます😍

    • 7月7日
ひまわり

お友達から頂いた食器を使って、神社からのやつは 次の子に置いてたらいいと思います🎵

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那が次の子考えていなくて…😭
    軽い不妊治療していたので、できるかもわからないです😱😥

    • 7月7日
ぼぶちあ

離乳食の食器なんていくつあっても足りませんよ。
ひっくり返すわ、落とすわ、投げるわで1食に何枚も使ってました。

なので、大丈夫!!
何セットあっても便利です٩(ˊᗜˋ*)و

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!😍賑やかな食卓ですね…♡
    そうですよね!
    落とそうが投げようがまだあるもん♥って余裕あった方がいいですよね👼🏻‼️
    やっぱり2セット必要だった‼️😍←

    • 7月7日
ハルヒママ

うちも何セットかありますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )私の気分で使い分けたりしてますが同じ食器よりはたまに変えた方が子供も気分が変わるかなとおもってコロコロ変えてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど、子どもの気分などもありますよね😄‼️確かに友達のはカラフルなやつで、神社のはシンプルな白い食器でした💕

    • 7月7日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    ちなみに子供が増えればさらに使える時が来ますよ(笑)
    うちは今次男が離乳食真っ只中です(^-^)次男もみんなと同じ時間に食事をするようにさせてるので長男が次男のお皿を欲しがって取ったりするのでたまに子供たちは離乳食用の食器に盛り付けたりしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 7月7日
deleted user

1つは実家に置いておいて、行ったときに使うのはどうですか?(>_<)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど…!実家置くのいい考えですね‼️思いつきませんでした😍
    ですが私…実家嫌いで…なかなか行かないんです😥😭
    でも実家が近い方ですとそれがベストかもです‼️

    • 7月7日
希パワー注入!プシュッ!

便利というより、困らないと言った方がいいかもしれません笑
友人の子はこの食器じゃ食べないけど、
こっちの食器なら食べるってこともあるよーと聞きましたし、
色々な食器があると自分も気分転換になるので
困りませんよ〜💓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどー!
    食器にこだわるグルメなお子様もいるのですね…笑
    自分も気分転換になる…!確かに!
    2セットあって嬉しくなってきました‼️笑

    • 7月7日
ありちゃん

よくありますよね(^-^)
私も友達と身内が買ってくれたのが食器セットで被りました(^^)
一人目でだいぶ使うので二人目を考えているなら便利じゃないですか?
離乳食始まって時が経つと一緒の食器では食べないなど出てくるので2つあれば交互に使ったりできますよ*ˊᵕˋ*

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2人目が作るか微妙でして…😣私は欲しいんですがね💦
    やっぱり皆さんおっしゃるように、子どもにも食器のこだわりなんてあるんですね😲盲点でした‼️

    • 7月7日
510928

3回食になったら「あ!洗ってない!」なんてこともしばしばあるのであっても困らないですよ☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとですか〜♡
    私はズボラなのでかぶってラッキー!って思えてきました😍笑

    • 7月7日
すぎにゃん

私はよく実家に行くので1セット実家に置いておいてます(*´◒︎`*)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    実家頼りになるの羨ましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私実家嫌いでしてほぼ行かないんです…😣💦

    • 7月7日
snowpicture

子連れでお友達が来た時は便利ですよ(*^^*)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    その考えありませんでした‼️
    ほんとですね😍‼️

    • 7月7日
キキ

うちはその日によって食べるものが違うので品数を増やしたらすごく食器の数増えました💦
毎日使うしあって困らないと思います!