※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

吐き出させてください。毎週毎週、急に電話かけて来て、しかも気づかな…

吐き出させてください。
毎週毎週、急に電話かけて来て、しかも気づかなかったら何回も何回も。。
こっちの都合も聞かずに勝手に出発するからでしょ。。。
これだけ着信があるってことは今頃家に着いたのかな。
前日に連絡するとか発想はないの。
まぁあっても会いたくない。電話折り返したくない。
週に一回なんて会いたくない。子供の機嫌とかご飯、お昼寝、お風呂の時間とか色々あるんですけど。
なのにこっちが合わせろってことでしょうか。
つかれる。

コメント

*yu-ri*

お姑さんですか?😢

• よう

よう

コメントありがとうございます。義両親です。
    毎週疲れます。。最近は玄関先で終わらせるんですけど。お茶も出さずダメな嫁ですが。。ストーカーにでもおわれてる気分です。。

• 7月7日
  • *yu-ri*

*yu-ri*

1番のストレスですね、お気持ち分かります😭
    とゆうか最近まで全く同じだったので主人に爆発⇨主人、理解してくれず別居⇨話し合いした結果主人が理解してくれて義両親とは暫く徹底して会わないようにするよ。
    で、和解しました🤝
    とにかく孫フィーバーが凄かったです。
    家は近いのですか?
    うちは近いのでせっかくの週末なのにいつ来るかビクビクしてました😢
    合わせなくていいと思います!
    ただの我慢でしかないので少しずつでも丁度いい距離がとれたらいいですね。
    😖

• 7月7日
  • よう

よう

同じような感じだったんですね‼︎結構長居してたんですか?
    ほんとにストレスですよね。。でも最終的にはご主人はわかってくれたようで良かったです。会いたくないですよね。うちもしばらく連絡もなしでかかわりたくないです。
    いえは車で30分くらいです。びくびくわかります。

• 7月7日
  • *yu-ri*

*yu-ri*

2人目出産後の孫フィーバーが凄くてしょっちゅう家に来る。次女の学資保険や保険など義母の名義で勝手に組まれたり昼、夜、週末関係なく自分の都合で来ようとします。
    とにかく預けろ預けろ、抱っこしたい抱っこしたいアピールがひどかったですw
    主人も理解とゆうか、じゃあ暫くは距離とろうか。
    って感じですね💦

距離とりだしてからストレス落ち着きました。
    とにかく言い訳ばかり考えて会わないようにしてましたw
    どうにかこの状況から抜け出すにはご主人に理解して貰って協力して貰うしかないですね💦(私は1人ででも言い訳しまくって会わないように戦ってやるー!ってなってましたw

実母など誰かに相談はしましたか?😣

• 7月7日
  • よう

よう

自分の家と勘違いしてるような時間帯に来ますよね。
    学資ですか。。義母名義ということは、義母が亡くなったら支払い免除ですか?支払いも義母なら勝手にしてって感じですが、でもなんか気持ち悪いですね。自分たちで準備するしって話ですよね。

うちも距離おきたいです。。
    羨ましいです。
    まずは主人にも相談ですね!
    先ほど初めて愚痴のラインを送りました。

実母にも話したことはないです。いつもママリか友達にグヂってばかりです。。

• 7月7日
めろでぃ

義親ですか?
常識がない人なんでしょうか。

• よう

よう

コメントありがとうございます。義両親です。
    こちらの都合なんて御構い無しなんで。
    着信があるのが怖いです。。
    抱っこもさせたくないと思ってしまって。。

• 7月7日
A

私ならちゃんと言いますよ
他人とはいえど身内になるし親しき中にも礼儀ありです。

旦那さんが言えないなら自分で言います!

• よう

よう

コメントありがとうございます。私もはっきり言えたら言ってしまいたいです。
    でも義父は喜怒哀楽がかなり極端で。
    さっきも掛け直したら、渡したいものがあったらしく、、
    家まで行ったんだよ、電話も出ないしインターホンおしても出ないし。ってかなり低いテンションで言われました。。
    主人にも頼んだことがありますが、まだ話してないみたいなんで、もう一回お願いしてみます!

• 7月7日
  • A

A

基本的に忙しかったり子供の寝かしつけだったり大変なのでって伝えるしかないですよね……難しいですよね

• 7月7日
  • よう

よう

ほんと難しいですよね。。
    ただそもそもアポなしなんだし、居ないのは覚悟で来て欲しいですが。
    でもなんとか距離を置ける理由を主人からでも伝えてもらおうかなと思いました。。

• 7月7日
  • A

A

毎日電話やアポなしは嫌だから週に1回とかにしてくれるととても助かると!

私もまだ不慣れな部分もあるし子供の生活リズムもあるしやっぱり気を遣ってしまうからと…。無理かなー…

• 7月7日
  • よう

よう

やっぱり子供の生活リズムが主ですよね。
    実は主人に初めて愚痴の長文ラインを送りました。そしたら突撃で行くのはやめるように言ったって言われました。
    ここからどうなるか、、という感じです。
    まぁこれだけだと疎遠になる理由にはなりませんもんね。アポとられると。。
    生活リズムと気を使うし、疲れてるから控えてもらう、、くらいしかないですかね。。
    耳鳴りして来ます。。

• 7月7日
  • A

A

来てくれると助かるのですが
    でもやっぱり突然だときつい部分もあるので……と……旦那さんにしっかり意見言えてよかったです♡伝えてくれたことに言いにくかっただろうけどありがとうねと伝えておくとよいかもですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 7月7日
  • よう

よう

なるほどー。ですよね、突然はきついと。。
    主人には帰って来たらお礼を伝えようと思います。

色々とアドバイスありがとうございました。こちらで愚痴を聞いてもらって、アドバイスしていただいて、ほんと救われます。感謝します‼︎

• 7月7日
ハルヒママ

私も同じなのでめっちゃ気持ちわかります(。>ㅿ<。)あんたらアポとるってこと知らないの?子供が大人の都合で生活してるとでも思ってんの?って言いたい(笑)
こっちが前もって生活リズム言ってても無視、連絡なしに来る!!何のためにリタイムスケジュール教えてるか考えたことある?ってキレそうになる(。>ㅿ<。)なんで風呂の時間に来る?なんでやっと寝た時にピンポン鳴らすわけ?
いやもうなノイローゼになるかと思いましたよ(。>ㅿ<。)旦那ともそれで離婚話にまで発展したことも何度もあります(。>ㅿ<。)
夜中の頻回授乳でしんどくて子供と一緒に寝ようとやっとの思いで寝かしつけてさぁ寝るぞってウトウトしだした時にピンポン鳴らされたり…
今は旦那にも連絡なしに来たら居留守使うと宣言し居留守を堂々と使うし出たくない時は電話にもです、LINEも未読のままスルーして数時間後に気づきませんでしたすいませんって返す平和な日々を過ごしてます(笑)

• よう

よう

コメントありがとうございます。
    すごくわかりますー。。
    勝手に寝てくれるわけじゃないし、まだ朝昼夜寝る時間も確定してません。お風呂の時間にも電話に出れなくて勝手に来ました。あがったら着信大量、インターホンもピンポン何回も押すし、玄関前で大音量で主人にも電話してました。
    ノイローゼ。すごく的確な私の今の状態かもしれません。
    離婚話まであったんですか。。凄いですね。。
    頻回授乳わかりますよー。昼普通に来ますよね、寝たいのに。うちまだ夜中も1.2.3時間起きなんで、ずっとイライラします。
    宣言するのは良いですね。
    私もしてみようかと思います。まずは初めて愚痴のラインを主人に送ってしまいました。
    私も平和な日々にしたいです。

• 7月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちもまだ一回か二回起きます(。>ㅿ<。)
    旦那さんに愚痴ったっていいと思います(^-^)大変なのを見てるのもご主人なので何が困るのか言わないといない時間のことはわからないから(。>ㅿ<。)
    私も未だに勝手にきたこと、その日起こった迷惑行為はチクチク言ってますよ(笑)

• 7月7日
  • よう

よう

起きますよね。普通に昼間眠かったりするし、子供が寝てるうちに一緒に寝たり、やることあったり、、頭でその日の流れを考えてるのに、急に行くとか言われたら狂います。
    これからは容赦なく愚痴ろうと思います。ストレスたまりすぎておかしくなりそうですし‼︎

• 7月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

1番角が立たないのは実の息子である旦那が言うべきなんですよね…
    うちは旦那が岐阜のご機嫌取りしかしないので1度言ってもらったら義父が拗ねてめんどくさい事になってそれ以来言わなくなったので強硬手段として居留守、気づかなかったふりをしてます(笑)
    私がいなかったらということを考えず勝手にいろんな食べ物持ってきてドアノブにかけて帰ってLINEが来たりするのでいる時は数時間後に散歩に出てた体でお礼の連絡したりしますがいなかった時は真夏でも生物や生クリーム使用のケーキを普通にかけて帰るので捨ててお礼の連絡だけしたりしてますが旦那にも事前に捨てることは宣言してます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )そんなもの子供に食べさせられない!!いるかいないかくらい確認してこい!!ですよね(笑)

• 7月7日
  • よう

よう

実はすっごい長文の愚痴ラインを主人に送ったら、突撃で行くのはやめるように言ったからって言われました。
    義父がどんな反応になるか、、というかんじです。
    拗ねちゃったんですね。こちらも喜怒哀楽がかなり激しいので逆ギレもほんとにわかりません。
    今日も電話掛け直したら凄いテンション低く、電話も出ないしインターホンも押しても出ないし、、って。まるでこちらが居ないのが悪いみたいな感じでした。
    居留守良いですよね‼︎私も何度かつかいましたが、すごい着信とピンポンなるので怖いです。。でもこれで治らなければうちも居留守宣言します!
    ちなみにうちも沢山色んなものを持って来てくれます。が、直接渡しです。。置いて帰ってくれたらいいのに。
    要らないのにやめてほしいですね。。。
    ほんと都合くらい確認してこいです。。

• 7月7日
ママリ

分かります!

うちも新生児の頃突然訪問。やっと寝たのにそんなことお構いなしでつつき回して起こして機嫌悪くなったら帰る。

ふざけるな!って感じですよね!
玄関で帰ってくれるだけまだましかもしれないですが、疲れとるんやけど😖

• ママリ

ママリ

ごめんなさい途中で送ってしまいました。

疲れとるんやけどって感じですよね…

今は旦那に文句言って前の日にせめて連絡してこちらの指定した時間にこれないのだったら後日にして下さいって言ってます 笑

• 7月7日
  • よう

よう

コメントありがとうございます。新生児の時が一番腹立ちますよね。。
    うちも里帰り中から寝ていたらアポなしで急に来てました。
    今思えば、そこからしっかり主人に言うべきでした。
    手も洗わないし。

こちらの指定した時間って良いですね‼︎しかもこれないなら後日。。んー。すごく良いですね。
    でも言ったら逆ギレされそうです。なんとなく。でもすごく理想です

• 7月7日
こはまん

分かりますーー!!(;ω;`)
うちも義実家が近いので、毎週末電話がかかってきては、今から行っていい?って…。
義母と義妹からです。
一番最初は、今から行きます。何か要りますか?と旦那のLINEに連絡があったらしいです。行きます。ってなんだよ。ってなりました。
お出掛けの予定だったので断ってもらいました。
あとは、夜20時過ぎに来ると連絡してきたりします。
非常識にもほどがあります。
旦那、ぶちギレでことわりました。

こっちの都合に合わせてほしいですよね。
赤ちゃんの生活と成人ばかりの実家の生活は違うんです!!

• よう

よう

コメントありがとうございます。なんでもう行くことが決まってるのって思いますよね。。こっちの都合は?てなります。
    ご主人が断ってくれたら良いですね。

うちも八時に連絡があり今から行くと言われました。さすがに断りましたが。
    ほんと、成人だけで生活してたら経験者でもわからないんですね。びっくりです。

• 7月7日
  • こはまん

こはまん

ほんまに自分の都合だけですよね😞💦
    ただ、義母が休みの日とかにも連絡して行くねとか言われてるんですよね。
    やめてほしい。
    疲れるから。そして、何話したらいいの。
    義母と二人で…。

• 7月7日
  • よう

よう

もうそうなると何か理由を作るか、予定をつくるしかないですよねぇ。
    友人が来るとか。。。
    でも毎回は使えませんしね。察してほしいです。無理ですね。。。

• 7月7日