※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家事・料理

離乳食のじゃがいもを作ろうとハンドブレンダーかけたんですがめっちゃ…

離乳食のじゃがいもを作ろうとハンドブレンダーかけたんですがめっちゃ粘り気が出ていて…こんなもんなのでしょうか??💦💦冷えるまで待ってから少し煮汁を足してブレンダーかけたのが原因でしょうか…これ、使っても大丈夫ですか?回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

iesiat

じゃがいもは熱いうちに裏ごししないとデンプンが働いてしまい粘りが出ます。熱いうちが鉄則です!
逆に、芋餅とか粘らせたい場合は冷めてからがいいですよ。

• iesiat

iesiat

あ、使っても大丈夫かといえば、ぜんぜん問題ないですよ。でんぷん質がノリ状になっただけなので。口当たりの好みだけです。私なら芋餅にしますね。

• 7月7日
  • りんりん

りんりん

回答ありがとうございます😊
    ブレンダーの容器が冷めてから食材入れるよう書いてたので待っていたらこんな事に(苦笑)次回は何かに移してから熱いうちにやろうと思います😭💦💦
    芋餅良いですね〜食べたくなりました✨✨もう緩めた後で…残念です(苦笑)

• 7月7日