※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、スーパーに行くタイミングを逃している。車で行くが抱っこひもかベビーカーか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたいです。

カテゴリー間違ってたらごめんなさい。

3ヶ月の娘がいます。

まだ娘と二人っきりでスーパーに買い物行ったことがありません。主人が買い出ししてくれます。

暑いのと、行くタイミング(午前中は家事授乳、出掛ける準備等で終わる)を逃して未だに行けてません。
スーパーまでは車で行くしかなく、スーパーでは抱っこひもorベビーカー?どっちにしたらいいのか悩みます。
みなさんスーパーへ行く時間、抱っこひもにしてるか等教えて下さい。



コメント

2児mama🌸

スーパーに置いてある
2ヶ月から使えるカートに
乗せてます(*´ ˘ `*)
ない時は抱っこ紐です✨

ちろる🍫

狭いスーパーの方だと抱っこ紐で
広い方だとベビーカーで分けてます(๑ ˙˘˙)/

17時には行ってます(´•ω•ˋ)

yuu

午前中か夕方はどうですか???昼間よりは少しは涼しいかなと😖
スーパーは抱っこ紐の方がお勧めです💦💦

deleted user

スーパーへ行くは時間決めてないですね〜😲

抱っこ紐の方がいいですよ、ベビーカーだとカゴ腕にぶら下げないといけなくなりますから、抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしてスーパーのカートにカゴ乗っけて買い物したほうが楽ですしたくさん買えます!

tes...♥

大型スーパーやと2ヶ月くらいの子から乗れるカートがあるので抱っこひももなしでそれに乗っけてます☆

車にベビーカー積むのが面倒やし
車から降りて抱っこひもを装備するのも大変なんで(笑)

ニャース

ベビーカーとカートだと泣くので今でも抱っこ紐です😂お昼頃に行きます!!朝に家事終わらせて朝寝して離乳食と授乳して出発してます🙂💜そんで帰ってきて昼寝です!( 笑 )

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で買い物カートも押せるので楽ですよ。
ベビーカーだとさすがに買い物カート一緒に押せないので。手でカゴ持つの重くて大変ですし。

たまにベビーカーの持ち手フックに買い物カゴぶらさげてるママさん見ますが、気をつけないとカゴの重みで赤ちゃん軽くてベビーカーごとひっくり返ってました( ;o;)

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

スーパーへは、夕方17~18時半に抱っこ紐で行ってます。
ただし、徒歩10分くらいのところです。

生後3ヶ月のころは、週一で気分転換もかねて、イオン等のショッピングセンターへ車ででかけ、食品コーナーでついでに買い物してました。
ベビーカーを持ってないので、イオンでは赤ちゃん用のショッピングカート利用です。

車でマックスバリュ規模のスーパーに行くと、チャイルドシートからおろして抱っこ紐着けてってけっこう面倒で行く気にならなくて😵💦

通路の広いスーパーなら良いですが、激狭っ!特売で激混み!なお店だと、ベビーカーやショッピングカートは操作しにくそうだなーと思います。

旦那さんがお休みの日に、お子さんを預けて、サクッと車でお買い物が一番楽だし早いですよ。(その場合はまとめ買いですね✨)

めろでぃ

歩きですが抱っこ紐で買い物してます。
ベビーカーで買い物してる方もよく見かけますが、片手でベビーカー、もう片手で買い物カゴなのでかなり大変そうです。

deleted user

イオンなどのおっきいところはベビーカー、普通のスーパーなら抱っこ紐で行ってました!暑いけど💦

リラックマーくん

私もリクライニングできるベビーカートがあるとこではそれに乗せて、ないとこでは抱っこ紐使ってます^^

歩いて行けるスーパーの場合はベビーカーで行くこともありましたが車だとベビーカーを車から降ろして広げてまた閉じて上げるのは地味に面倒なので^^;

首座り前で倒せるベビーカートがないとこでは仕方なくベビーカー上げ下げして買い物してました♪

時間帯はセールが始まるのが9時からだったりするので9時以降の午前中には必ず行ってます☺︎