※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ(^^)
妊娠・出産

妊娠後期になって胃がキリキリ痛むのですが、子宮の大きさが原因でしょうか?対策を知りたいです。

こんばんは。いつもお世話になっております。
妊娠29週に入ってから、胃痛がするようになりました💦
キリキリした痛みで、夕方から夜にかけて痛みだし、吐き気などは今のところ特にありません。
妊娠して便秘がひどくなり、調節しながら病院で処方してもらった便秘薬を服用してますので、便秘からくる胃痛ではないと思われます。
子宮が大きくなってきたため、このような胃痛が起きてるのでしょうか…??
妊娠後期になって、胃がキリキリ痛むようになった方、いらっしゃいますか??
何か対策などしてますか??
よかったらお話伺いたいです。

コメント

自分もたまになりますが
対処方法わからないので
ひたすら横になってますww

もこー

同じく後期になってから胃痛に悩んでます(/_;)
私の場合、横になったらまだ楽なので痛くなったら寝っ転がるようにしてます(^^)
でも出先で痛くなることもあるので、私も他に対策があれば知りたいです(´・_・`)

たあ(^^)

やっぱり横になるのが楽ですよね。
最近暑いので、冷たい飲み物飲む量が増えてきたのが、余計ダメですかね😅
でも、暑くて💦

たあ(^^)

私も横になると楽になるので、
横になることが多いです。
他に対策あれば知りたいですよね(^^)!