※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、出血があり不安な状況。医師からは一週間後に再診を勧められ、安静を指示されたが、流産の可能性が心配。産婦人科での説明が不安を増長させている。

妊娠検査薬が陽性だったので
月曜日に予約を取ったのですが吐き気など体調の悪さから今日病院へ行きました

いろんな検査をしてもらってるうちに出血してるよ〜と言われました。
いろんな説明を受けまだ小さな小さな影だけでわからないので一週間後にきてくださいといわれたのですが

説明を聞いていると流産など良いことは一つを言われず悪い事しかいってくれませんでした…
生理が6日遅れていて今までそんな事なかったので出血がすごく気になります
とりあえず安静にする事だけ!といわれたんですが

産婦人科とはこんなにマイナスな事しか言わないんでしょうか?😓もう不安しかないです

コメント

ほのか

そんな不安なことしか言われないのですね、、私なら違う産婦人科に行きます。

• えりか

えりか

とても評判のいいところだったので行ったんですが…安静にしなさい!とゆう意味を込めてだったのかなぁとも思いますが…

• 7月7日
リサラーソン

不妊治療を得て第一子妊娠を授かりましが妊娠時に4w〜6wあたりまで出血がありました。生理の始めくらいの血の量でした。もうそれは不安で不安で何回も病院に電話しました。その時期は出血もしやすいと主治医は言っていました。なんとか横になってあまり動かずにして実家に帰ってゆっくりしてました。無事、出血も治まりもーすぐ2歳になる息子は元気いっぱい!イタズラいっぱいのやりたい放題に育ってますよ(笑)大丈夫です!お腹の中で一生懸命頑張って生きようとしています!お腹にきてくれた我が子を信じてあげてください!そして、お腹に話しかけてあげてくださいね(^^)無事、妊娠できますように祈っております。

• えりか

えりか

みなさん通る道なんですよね…私だけじゃないんだと安心しました😢
    きてくれた事に感謝して毎日話しかけます!ありがとうございます😭

• 7月7日
emasara

流産って、病院側からしたら珍しい話ではないですしね。10人に1人は…ってくらいの確率ですし。
私は2回流産経験がありますが、いずれも先生はサバサバと事務的で、助産師さんたちが優しい言葉をかけてくれました。

今は赤ちゃんを信じて無理せず過ごす事しか出来ないですし、あんまり検索しても余計に不安になるだけなので、今は気分転換でもしながらゆったり過ごされて下さいね!

• えりか

えりか

ネットはあまり見ないようにして今までなかった休みをありがたく過ごして見ます😭🙏

• 7月7日

私も初めての診察の時は
胎嚢は確認できたけど、これから
育たない可能性もじゅうぶん
あるって事だけは頭に入れておいてね
と言われ、いい事1つも言って
もらえませんでしたよ😭
なので検索魔になり毎日不安で
泣いてばっかりいましたが…
やっぱり現実には流産なども
あるからって事は伝えなきゃ
いけないのが先生の仕事でも
あるのかな?と思います。💦
とても不安な気持ちは凄く
わかりますが今は赤ちゃんを
信じてあげましょう😊
えりかさんの赤ちゃんが順調に
育ちますように…✨

• えりか

えりか

同じですね💧頼りになるのはネットですが色々情報がありすぎて悪い事ばかり目に付くし😓
    今は信じて安静に待ちます😭

• 7月7日