※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
妊娠・出産

29w2dの初妊婦です。最近胃のあたりが痛くて苦しいです。胃が子宮に圧迫されているのか心配です。同じ経験をした方いますか?耐えるしかないですか?

29w2dの初妊婦です(*^^*)

最近胃のあたり(みぞおちあたり)が痛いというか苦しいというか…
悪阻中の胃痛とは違う感じで…
こういう経験した方いますか?
胃が子宮に圧迫されるって聞いたことがあるんですけど、それですかね?>_<
こういう時は耐えるしかないんですかね?

コメント

tomo120

分かります!!
私もなりました!というか、今もなっています(*_*)
プラス逆流もあって辛いですが、赤ちゃんが大きくなってるんだなーと思って我慢してます。
あまりにもひどいようなら、病院で胃薬出してくれたりするみたいですが、私は我慢しています(T_T)

まい12

これなかなか辛いですよね>_<>_<やっぱり我慢しといたがいいですかね(´ω`)
赤ちゃんが成長している証拠ですもんね(*^^*)後少し頑張りましょうねヽ(^ω^)ノ

tomo120

辛いです~(^-^;
臨月になると赤ちゃんが下がって楽になるみたいなので、あと少しの辛抱ですね!!
お互い頑張りましょうね(*^^*)