※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKICHI
子育て・グッズ

男の子が夜泣きがひどくて困っています。ミルクを飲んだ後に泣き始め、麦茶やエアコンでも改善せず、グズグズしている状況です。打開策を教えてください。

相談させて下さい。
11ヶ月になる男の子なんですが
最近夜泣き??が酷いんです(´;ω;`)
11時にミルク飲んで2時から泣く…
保育園で相談したら麦茶あげてって言われたのであげてあやしますが変わらずで
暑さも関係すると言われたのでエアコンつけたりもするのですが変わりませんでした💧
ギャーって泣くというよりグズグズっといった感じでひたすらポンポンしてれば寝ますが止めたら泣きます。
さすがに毎日なので私も辛いし息子もそのせいか朝からずっとグズグズしてます。
何か打開策はありませんか??
よろしくお願いします。

コメント

らいとまん

フラッシュバックしてるんじゃないですか?
1歳近くになると多いみたいですよ😳
うちの子もそーでした!

夜寝る前にたくさん遊んであげるといいと思います!
テレビなどは見せずにベットの上で一緒にゴロゴロしながら遊んでました!
1か月ないくらいで夜泣きなくなりましたよ😅
初めのうちは寝たまま泣いてるので起こしたりしてましたが、起こさずにポンポンしたり哺乳瓶にお茶入れて少し飲ませるだけでそのまま寝てったりしてました😊
あとは寝かせる向きとかでも結構変わりましたよ!
上向きに寝かせると少しビクって動いただけで起きるけど、横向にして手と足をお腹の方にギューと丸めるように、お腹の中に居た体勢にしてあげると多少の音やビクってなっても勝手に寝て行きました✨