※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べなくなってきています。どのくらいから食べるようになりましたか?工夫したことが知りたいです。

離乳食上手くいかないー!!
もう2週間近くなりますが、日に日に食べなくなってます。来週はカボチャとか甘い野菜あげてみようと思ってます。
離乳食に苦労された方、どのくらいから食べるようになりましたか?どんな工夫しましたか?
もちろん個人差があると思いますが、参考にしたいです!

コメント

☻☻☻

5ヶ月ちょっとで始めましたが全く食べず、ちゃんと食べ始めたのは1ヶ月半後くらいでした(>_<)✨

友達にさつまいもすすめられて期待しましたが、撃沈…笑💦
タイミングも上手くつかめずで、苦労しましたが、根気よく、美味しいねーとか自分が食べるマネしたり、なるべく笑顔で頑張りました!

• みみ

みみ

最初は、こんなもんかーって感じでしたが、そろそろ疲れてきました(^_^;)もうひとくち食べさすのも苦労してます。
    さつまいも・・・ダメでしたか!うちもそんな予感がします。
    あまり気にせず、気長に頑張ります(><)

• 7月7日
  • ☻☻☻

☻☻☻

うちはミルク大好き!だったので、勝手にご飯も食べるだろうと期待しちゃってました💦
    ほんとに疲れますよね💦
    私も捨てるか自分が食べるか、泣いたこともありますし、イライラしすぎてキッチンでお皿割ったこともありました笑。。。

今となっては3回食で食べられるものも増えてきました✨

疲れたら一旦おやすみも入れてもいいと思いますよ💕

食べてくれる日を楽しみに頑張りましょう☺️

• 7月7日
  • みみ

みみ

やっぱりイライラしますか・・・
    私も絶対そうなります!笑
    そうなる前に息抜き大切ですね!頑張ります(^^)

• 7月7日
まな

うちの子はほとんど食べなかったです💦
ちゃんと食べるようになったのは7ヶ月後半でした💦

完母かミルクによっても食べる食べないありますよ!

• みみ

みみ

そうなんですか!
    うちはミルクなんですが、どうなんでしょう・・・(ToT)

• 7月7日

うちはミルクを少し混ぜるとかなり食べてくれるようになりました。

• みみ

みみ

なるほどー!
    それやってみます!
    ちなみに、お粥に混ぜてた感じですか?

• 7月7日

退会ユーザー

ミルク粥よく作ってました。
    お米のでんぷんとミルクの甘みでたくさん食べてくれました。
    それが慣れたら今度はニンジンやかぼちゃにミルクを混ぜて野菜を食べ慣れるようにしていきました。

• 7月7日
  • みみ

みみ

詳しくありがとうございます(^^)やってみます!

• 7月7日
らいとまん

ほとんど食べなかったので水を混ぜてできるお粥?粉のやつをはじめは水っぽいくらいであげてました!

逆に味が強すぎるのか嫌いな味なのかもしれないですね😥うちの子はカボチャ嫌いで食べなかったです…

食べてくれる量が増えてきたら少しずつ硬くしていきましたがその前にせんべいをあげてみたら口の中で溶かしながら食べるようになってたのでそのタイミングで違うものあげ始めました!
私は作らずに市販の離乳食あげてたので離乳食はあまりわかりませんが栄養バランスとか考えなくていいのでちょっと楽しちゃいました🤣
ちゃんと食べるようになったのも11か月の時に断乳してミルクにかえたくらいからでミルクも一日中3.4回くらいにしていた時なのでそんなに焦らなくてもいいと思いますよ😊ミルクでお腹いっぱいで食べないって事もあるかもしれないですし!

• みみ

みみ

詳しくありがとうございます!
    市販の物に頼ってみるのも一つの手ですね( ´ ▽ ` )ノ様子みながらやってみます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月から始めました。ずーっと全然食べてくれなくて作っては捨ててましたよ( ºωº )
最近、9ヶ月超えてやっとボチボチ食べてくれます!
ですがムラがあってその日によります。
その分ミルクや母乳しっかりあげてれば大丈夫ですよ〜

• みみ

みみ

9ヵ月ですかー!私も頑張らないとですね!
    栄養はとにかくミルクでとらせてあげようと思います(^^)

• 7月9日

うちの息子も全然食べませんでした!!
思い切って二週間くらいお休みしましたw
休みしてからほんと少し食べるようになって、ミルクパン粥を作ってあげたらそれが大ハマりでバクバク食べて、そしたら他の食材もたくさん食べるようになりました!!

ほんと、お供え物感覚で離乳食してた日が懐かしいくらいです!w

• みみ

みみ

お休みですか!それもありかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ
    いつか懐かしく思う日が来ますよね!頑張ります(^^)

• 7月9日